今週の櫻田4/18更新

2020年を振り返る~3大トピック&記事ランキング~

あっという間の大晦日ですね、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、2020年のシメは、2020年の振り返りをしてみたいと思います♪

記事とは関係ないんですが、バッハ君と1年の頑張りを労う会@オザミ

櫻田こずえ的2020年3大トピック

今さら美人友の会&コーディネート提案

目的もよく分からない、怪しい友の会に、参加して下さった皆さまに、ただただ、感謝です・・・ありがとうございます!

「今さら美人友の会」会員募集★コメント欄オープンします

オンラインやオフラインでイイベントさせて頂きましたが、来年は加速させて行きたいと思っています。

今さら美人友の会★ZOOMでお茶会開きました♪レポ

今さら美人友の会でアフタヌーンティーして参りました♪

 

また、友の会の方限定ではないですが、コーディネートの提案をして頂いたのは、とても嬉しく、楽しかったし、何より勉強になりました。

交流って楽しい♪

ありがとうございました!

洋服を沢山作った!

今年はソーイングに目覚めた一年でした。

ボウタイブラウスと、レースのスカート。

レースのハイウエストパンツ

 

パンツのあまり布で作ったトップス

 

イエローのタックスカート

 

ブラックのサマードレス

 

シースルーのボウタイブラウス

 

最近ずっと着ている、白いコート。

 

そして、一向に進んでいない、このジャケットコート(↓仮縫いです)

まだまだ作りたい服のデザインは沢山あって・・・来年は、思い切って時間をとってしまおうかと思っています。

部屋着問題が相変わらず・・

あとね、部屋着問題・・・・自粛期間中かなり盛り上がった(それしかネタがなかった)んだけれど、結局、その時に買った服って、ほとんど着ていなくて、早速処分対象になってしまっていて。

例えば、この薄い生地のタートルネックシャツと、シャツワンピースと、微妙なラインに居るワイドデニムと。

部屋着ってさ、他人からどう見られるかではなく、自分が着心地が良いとか、着ていて気持ち良いとか、自分のために着るもので、モロ「自分軸」なのだよ。

オシャレになるには他人軸?美人になるには自分軸?

その部屋着がおぼつかないところに、自分が越えるべき壁がある気が・・・って話は長くなるのでまた今度!

ということで、部屋着問題は未解決ですが・・・部屋はバージョンアップしました、自粛期間のお蔭で!

お気に入りの机と椅子を買ったことで、家で過ごす自分時間が快適に。

ひとまず、居心地の良い、長く居たい部屋になったのは良かったです。

その他、

・お財布まだ替えてないない問題

・「アラフォーですが今さら美人になれますか」というタイトルは、アラフィフになったから変えないといけない?問題

等々ありますが、2021年も引き続き向き合って参ります!

「いいね♡」記事ランキング

今年3月から始めました「いいね♡」ボタン、そのランキング発表!

なんと、「いいね♡」ボタン始めました!と最後に書いた通常記事が、圧倒的1位で、びっくりすると共に、とても、とても嬉しかったです。

洋裁記事に♡を頂けたのも嬉しかったです。

また、証明写真で美人化度を検証してみたり、

メイク遍歴を顔出しで検証してみたり、

ブログやインスタの写真と、実際のギャップについて語ってみたり、

そんな、自分の外見の変化から、内面の変化を書く記事にも、沢山のいいねを頂けて、とても嬉しいです。

普通のコーディネート記事でも、ポジティブな言葉で締めくくっていたり、ネガティブでも正直な気持ちを吐露するような記事には、共感頂けたのかな~嬉しいな~。

これからも、見栄を張ったり、迷走したり、落ち込んだり、いい気になったり、勘違いしたりしながら、その時々の櫻田こずえをつづって参りたいと思います。

それでは皆さま、良いお年を!

+37

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました