今週の櫻田1/3更新

コーディネート~挑戦してみたら吹っ切れた!~

いや~ちょっとドキドキしながらオールホワイト行ってみた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

しかも、おニューのコートで♪

おニューって、若い子知らないかな?

挑戦1:オールホワイト

いや、今年はワントーンがキてると言うし、もう、この際、全部白。

扇風機、カモンッ!

#なびかせただけです

そうよこずえ、そこはランウェイよーーーっ!

#狭い6畳間

黄み強めのオフホワイト(コート&ボウタイ)と、真っ白(青山バッグとパンツ)で、ショートブーツだけちょっとグレージュです。

あったなら、オフホワイトでも良かったのだけれど!

挑戦2:ロングコート&ワイドパンツ

骨格ストレート、そして背が低い156cm。

ワイド×ワイド、ロング×ロング、な組み合わせは苦手だけど、リバーコートのコーディネートは、その組み合わせばかりが目につきます。

折角だからチャレンジ!

#なんだか、平安時代に蹴鞠してる人達の衣装に似てるような気もする。

気にしちゃだめっ(笑)

で、履いているワイドパンツなんですが、ウールの白ワイドパンツは、あまりに履かなくてだいぶ前に処分しちゃったんですよ。

これこれ。

で、そういえば、自粛期間中に購入したユニクロのワイドパンツ(夏仕様)があるではないか!と思い出し、

ちょっと季節感怪しいけど、もう、履いてしまえ!

ということで、合わせてみました。

なんだかわりとイケてしまうではないか!

ただ、素材感は写真で伝わりにくい「夏素材」感はあるので、この日履いて洗濯して、春夏衣類箱にしまいましたが・・・。

苦手意識、なくそっ!つまんない!

挑戦3:手作り服×手作り服

まだまだ自信のない手作り服・・・手作り服は1点までがちょうど良い、マイルールさ!なんて思っていたけれど、そんなの関係ねぇ←古い

でも、手作りが「恥ずかしい」なんて、作った洋服達に申し訳ないじゃないか!

手作り服愛好家の方にも、申し訳ないっ!

堂々と着よう、そして、クオリティもオリジナリティも上げていこ♪

ということで、何かが吹っ切れた

にっこり(でも、若干表情が硬いのはデフォ)

オフホワイトリバーコート:自作 2020年
オフホワイトボウタイブラウス:自作 2020年
ホワイトワイドデニム:ユニクロ 2020年
グレージュパンプス:ブティックオーサキ 2018年
バッグ:COMMEdesGARCONS 2019年

正直、この格好で出かけるのはすごい抵抗があったんですが、思い切って出かけて、ちょっと心の中で何かが吹っ切れる感じがありました。

好きな服を着て、自信を持って、堂々と街を歩こう!

あ、マスクして、ソーシャルディスタンスを保ってね♪

忘れたので貼っておきます、やっぱり小さいバッグの方がバランスいいかも編。

40+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました