今日の櫻田

コーディネート~パールダウンコート×グログランタックスカート★口紅~

そろそろダウンが着られなくなる・・・と、ユニクロ(勝手に)コラボパールダウンコートをヘビロテする櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

今日は、お気に入りのグログランタックスカートと合わせてみました。

ほんと、自作服ばっかりになって来ました♪

 

 

しかし、裾絞るの、やっぱり微妙だわ・・・

 

洋服づくりにおける「パターン」の難しさというか奥深さというか。テキトーに真似しても、その通りに実現できるものじゃないのね、っていうのを実感中です。

 

 

グログランのタックスカートも、布とパターンの相性で、作り直したし・・・洋裁沼は奥深いわ。

 

スポンサーリンク

 

今日のコーディネートは、後ろから見ると真っ黒なのだけれど、パールのおかげで、少しは「のっぺり」が防げてるかな。

 

 

でも、ちょっと重すぎるな・・・と、ブーツをオフホワイトのショートに。

 

↓表情と手、頑張ってます←と注釈付けないと恥ずかしいっぽい

 

足元はオフホワイトで軽い方がいいな。

寒いけど(笑)

ロングブーツって、最強にあったかいよねぇ、長靴だもの。

 

ただ、ショートブーツと、これくらいの長さのスカートの、その、絶対領域的な(笑)、その間が嫌いんですよ、嫌いっていうか、気になる、苦手。

黒なら、同じ色のタイツ合わせるけど、オフホワイトなら、オフホワイトのタイツ!?黒?グレーとか?

で、大抵はストッキング合わせてます・・・・寒い(笑)

 

ということで、暖かくなって来たって言ったってまだまだ寒いので、前閉じて、ロングブーツで。

首元とバッグでオフホワイトを足して、完成ということに致しました!

 

 

パールダウンコート:自作 2022年
オフホワイトタートルニット:BEAUTY&YOUTH 2020年
ブラックタックスカート:自作 2021年
ブラックブーツ:不明 10年以上前
バッグ:COACH 2012年

 

あとは、口紅!

 

これが、一応口紅している、加工ナシの写真。

 

ちょっと生気が感じられない。

 

↓こちらは、唇の色を画像加工したもの。パッと華やかに、イキイキと!

これくらいの色味が欲しいよね。

 

↓もっと彩度を上げて、ちょっと明度を下げて濃いめの色にすると・・・肌はコントラストで白く見えるけど、あまり好きじゃない顔になるかなぁ・・・柔らかい感じに持っていった方が、櫻田の顔は生きる気がする。

 

でも、すごくカジュアルなコーディネートに、こういうパキッとした赤は、これはこれで好きだわ。

 

あぁ、これこれ。こういうの。

 

コーディネートでさ、もっと口紅の色変えたいね~。

と言うことで、もうちょっと色づきの良い口紅買ってみよ♪

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました