08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.21 (Tue)

2016-17秋冬に買ったもの反省会★0点〜49点編

向き合いたくなかったものに向き合ってのたうちまわっている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

買ったものの後悔しているアイテムを集めて反省する、2016-17秋冬に買ったもの反省会★0点〜49点編です。

2016-17秋冬に買ったもの反省会★50点〜100点編


その前に、忘れていたよ70点編。

■ 黒のショートブーツ:70点

黒いショートブーツを買いました



買わなきゃよかったとまでは思っていない・・・のだけれど、グレージュのコートには一昨年購入したピンヒールのブーティーが似合ってしまって、専らそちらを履いていました。

脱ぎ着がちょっとしづらいのはいいのですが、お気に入りのコートとテイストが合わない認定をされてしまったので、ちょっと出番が少なかったです。

お気に入りの男前ツイードジャケットには、ほのかに女らしさを漂わせたい時に、ピンヒールがちょうど良くて・・。

でも、歩きやすくて旅行にもOKレベル。防寒にもなる足首までの長さ。

来年以降、末永く支えてくれそうなアイテムではあります。今年限定だと70点。

反省:靴単体の良し悪し、合う合わないではなくて、「どんなテイストの装いにこの靴は合うのか」そして「今季はどんなテイストの装いにしたいのか」等を明確にしよう。



〜買わなきゃ良かった編★1点〜49点〜

■ dholicのニットセットアップ:45点

買ったけどまだ一度も着てないんだ・・・

と、セットアップではNGだったdholicのニット。

black_knit_setup2.jpg


この写真から自分が着た感じを想像できるようになってよこずちゃん。



しかし、上単体では大活躍してくれました。

201612101.jpg

今っぽいシルエットで、地厚でハイネックととーってもあったかくて、手持ちのスリムなボトムスと何でも合う。思いがけず便利なアイテムでした。

上:85点

下:0点

ボトムスはローゲージのニットで、真っ黒で、この丈で、このボリューム感・・・ファッションショー何度もしましたが、毎回着て行く気になれず、結局一度もはかないままです。

反省:試着できないネットでポチは、あなたにはまだ早い。特に、ボトムスは危険。



〜たんすの肥やし編★0点〜

あぁ、目を背けていた現実に向き合ってみたいと思います。

■ カラフルフェイクファークラッチ:0点

ZARAでビビッドなフェイクファークラッチを購入した!



「だからさぁ、それまでは結婚向きの真面目サラリーマンばっかり追いかけていたけどうまくいかなくて、そんなの私の人生じゃない!!!とか言い出して、ハイパーメディアクリエイターとか、キャンドルなんとかみたいな、異端児に走っちゃう、みたいな典型パターンよね。」

と、友人に言わしめた一品です、はい。

一回お散歩に持っていったけな・・。

と、結局一夜の関係で終った、みたいなことになりました。スゲーよ友人。

反省:このバッグをどのコートに、どの服に合わせるっつーのよ・・・そこんとこ冷静によく考えて!


こっからさらに胃が痛い度が上がって行きます。もう、懺悔。ごめんなさい、すみません。

ワイドパンツを巡る冒険、痛いです。笑ってやって下さい。


■ グレーウールのワイドパンツ:−100点

11月頃に、杢グレーくらいの、ウールの、センターにタックがあり、少し張りのある生地のフルレングスのワイドパンツを購入しました。

もちろん試着して、散々悩んで買いました。

dholicのセットアップのパンツはニットでもこもこしてたけど、グレーのウールでキレイ目、さらにセンタープレスならイケるんじゃないかと、試着した時は思いました。

新しい自分!トレンドのパンツを着る自分に興奮。

しかし・・・落ち着いて家でいろいろチャレンジするけれど・・・これ、ヤバイ、袴だ、着れない、ダメだどうしよう。


#雰囲気的にはこんな感じだったのよ、ホントに。


返品不可のお店だったので、もう着ない自信が100%あったので交換して頂くことにしました。

それでうーんと決めたのが、このニットだったのですが、毛が抜けまくる、シルエット的にコートが着られない、と、かなり着るシーンを選ぶアイテムで、結局これも1回着た止まり・・・部屋着にするには毛が・・・。

201701051.jpg

来年以降活用できる可能性もあるかと思いますが、もう、心の傷レベル。

なんで、なんでこんなミスをするんだろう・・・もうお買い物なんて・・・


と、再びやらかします、3度目の正直!


■ 白いワイドパンツ:0点

さあまた出た!一度もはいてません系!

センタープレス、オフホワイト、キレイ目、チョイ短め。

white_wide_pants2.jpg

どうして再びワイドパンツに挑戦しようという気になったんだろう?

自分でも良く分かりません。わーん←泣いている

多分、春夏のリネン混のワイドパンツ3本はお気に入りだから、きっと似合うワイドパンツがあるはず!キレイ目ならイケルはず!というのと、

20150715.jpg

雑誌であまりにもワイドパンツを見過ぎて、これを着なくてはならない!的に思った、辺りが妥当な推測かと・・・。

こういう時に、自分のスタイルがないとか、ブレまくりの芯のなさが本当に響きますねぇ。ダメですねぇ。

こう、本当はB君が好きなのに、皆にA君がいいよ、B君はダメ男!と言われ続けて、確かに元彼もA君タイプが多かったなとA君と付き合ってみたけど全然ダメで、その間にB君は他の女と・・・←考え過ぎ

あんたはアンクル丈のセンタープレスのストレートとか、すっきりテーパード辺りが得意なんでしょ?

反省:流行は自分の得意なものだけ取り入れる。雑誌の見過ぎ、影響され過ぎは注意。



いやでも、今日久しぶりに引っ張り出して(タンスの奥で肥やしになっていた)着てみたら・・・あれ、割と悪くない?今ふうのバランスに慣れなかっただけ?

white_wide_pants.jpg 

横から撮ったからか、少し目が慣れたのか・・・(でも、お腹ぽっこりが気になる)

ふくらはぎの辺りは太もも付かず離れずの方がいいけど、そういうシルエットは流行ではないのよね、きっと。

えー別にこれ、いいんじゃないの・・・?

昔、スキニーは絶対ダメと言っていて、おすすめされて買ったら意外とはけて、そのシーズンの一番のお気に入りになったということもあったなぁ。

素材も色も重くないので、春、何かの機会に試してみたいと思います!なんか一筋の光明が!


反省:似合わない、ダメという思い込みから自分を開放しよう。


ということで、この白いパンツについて、春物ということで結論を引き延ばそうかと思います。





全体的に振り返って思うことは、相変わらず「洋服単体として」のトキメキで買物をしており、手持ちのアイテムとのコーディネートや、テイストの統一、そういった視点が弱いように思います。

かと言って、雑誌の切抜きを持ってくローゼットに篭っても上達せず・・・。

と、オシャレ友人の喝を思い出す。

失敗しないように、しないように、って頑張ってるのはえらいけど、失敗しないで、トライしないで100点のワードローブ、100点のコーディネートなんてできるようになんないよの。私だって言えない金額の失敗を繰り返してるのよ、今も。

組み合わせをね3パターン考えてから買えとか言うでしょ?でもね、本当に買ってみなきゃ分からないのよ、どれだけ使えるかなんて。それに、買ったらその服に自分が鍛えられて、使えるようになるもんなのよ。とっとと買いなさいよ。そんだけ頭の中で、切り抜きとかで予行練習してるんだから、もういいわよ。沢山失敗すると思うわよ。でも、これ以上悩んだって勝率は上がらないのよ。
あんた、好きなもん買いなよ、着たいもん着なよ


失敗は失敗として認め、反省しつつ、買った洋服に自分を鍛えてもらう・・・そんな態度で、これからも失敗を恐れず、カードの支払いは意識しつつ(汗)、春も果敢に攻めて参ります!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ まとめ記事

2017.03.20 (Mon)

2016-17秋冬に買ったもの反省会★50点〜100点編

春物の物色に忙しい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ワクワクしますよね〜春!

と、うかれて失敗しないためにも、まずは秋冬のお買い物を振り返ってみたいと思います。

本日はスイスイ書ける、以下3編をお届け致します。

・買って良かった大満足編★100点
・買って良かった満足編★80点〜99点
・ときめかないけど着てる編★50点〜79点


〜買って良かった大満足編★100点〜

■ United Arrowsのグレージュコート:100点

とうとうグレージュなコートを手に入れました♪

20170111.jpg

本当に気に入ってます。

丈が長くてバランスを取るのが大変なのも、毎回気合いが入ります。自分と共に大切に育てて行きたい一枚です。

ただ、ほとんど変化のない毎日を送る櫻田さんでも、一線コートが一枚ってのはどうかと思います。

来年はもう一着、タイプが違うものを揃えましょう。


■ レサージュのツイードジャケット:100点

ツイードのジャケット購入

 201701313.jpg 

ヤバイ、好き、大好き、このメンズな感じ。そしてサイズ感もバッチリ、きゃー。

来年の秋〜冬に再び活躍させたい。もっと着こなしたい。

登場頻度はそれほど高くないけれど、お気に入り過ぎて100点。


■ ニューバランスのベージュ×グレースニーカー:100点

ニューバランスのMRL996スエードグレーを購入

 newbalanceM996_1.jpg

最近思うのは、足元は黒ではなく、明るい色の方がバランスがいいということ。なぜだろう。良く分からないけれど、明るい色がいい。

そして、お気に入りのグレージュコートに色を合わせて購入したこのニューバランスは、スッとしたシルエット、どこまでも歩ける最高の履き心地、グレーも入っているので、手持ちのアイテムと非常に相性が良い。

唯一の難点は汚れやすいことだけれど、これは現在研究中。

でも、当然黒よりは寿命が短いだろうなぁ。


■ GAPのブルーデニム:100点

GAPのガールフレンドデニムのフィット感が神だ

gap_denim_blue1.jpg

骨格ストレートは、ピッタリ過ぎず、オーバーサイズではなく、付かず離れずがベストである、というのを体現したデニム。

さらに、きれいな色落ち感、明るい色で、暗くなりがちな櫻田の秋冬の装いに全力で軽さを与えてくれました。マジ感謝!

春夏も大活躍すること間違いなしです。

しかし、最近太ったので、なんだかスキニーっぽい感じになってきたよをい・・・。



〜買って良かった満足編★80点〜99点〜

はい、お次はちょっと後悔する部分や不満があったけれど、冬のワードローブを支えてくれたアイテム編です。まだまだ気持ちよく記事が書けます、はい。

■ アクアガール、ネイビーのニットフレアワンピ:95点

aquagirl×CLASSY.のニットワンピースを購入

20170104.jpg

Classyで小泉里子さんが着てらして、かわいいーーーと、普段買わないお店でドキドキしながら購入。

フリーサイズで彼女と同じものを着るっていうのに無理があるよね・・と、サッシュベルトをしたらいい感じで、ホッと安心。

5点引いたのはサイズ感。妥協してはいるので。

激安792円でサッシュベルトをポチったら意外と悪くなかった

ワンピはいいですね、困った時にスパッと決まる。来年の秋〜もまた活躍してくれそうです。


■ dholicのシルバー3本セットリング:95点

リング3本セットをdholicで買いました

dholic_ring4.jpg

個人的に大ヒット!これから春夏に再び活躍してくれそうです。

ただ、ハンドクリームを付けたりする時に一度指輪を外す派なので厄介なんですが・・・この価格とオシャレ感に95点。


■ マフラーとお揃い色で探して購入した手袋:95点

グレーのストールに合わせてグレーの手袋を購入

grey_glove.jpg  

真冬のバッハ君とのお散歩デートに活躍してくれました。

この新品の感じ、ヨレて無い感じがキモだと思っていて、鞄に入れる時は、パソコンケースに入れて、折り目がついたりグチャグチャになったりしないようにしています。

持っていてもなんとも上品な感じが漂うので、マフラーより+5点


■ ユニクロのホワイトケーブルニット:90点

2016年白ニットは再びユニクロコットンカシミア

20161107.jpg 

冬の白ニットは櫻田的マストアイテム。
超着倒すので、毎年買い替えます→ユニクロ頼み。

今年は詰まった襟ぐりに、ケーブル編みでもこもこした感じで、骨格ストレートはあまり得意でない要素があるかなと思いましたが、目の詰まった滑らかなコットンカシミヤで、濁りの無いオフホワイトで大活躍でした。

今年のVネックもコットンカシミヤで出てましたが、襟元のゴム編み部分の折り返し処理がどうも好きになれず見送ったという。(去年は折り返しではなくて、もっとスッキリしていたのが好みだった。)

ユニクロさん、来年はスッキリVネックをよろしくお願いします!そう、でも、Vが好きだから90点。


■ グレーのカシミヤストール:90点

カシミヤストールを買った〜スヌードと大判は諦めた〜



カシミヤすげー、あったけー、と、防寒の意味では100点をあげたいストール。

何か落ち度があるわけでも、何でもないし風合いもいいけど、普通に活躍してますという意味で90点です。


■ Spick and Span のツイードトップス:85点

ツイードとボーダーのトップスをお買い上げ

tweed_mix_pullover1.jpg

バッハ君とのお出かけや、ホテルのアフタヌーンティーに。

シルエットも色も、骨格ストレートウィンターには似合わなそうだけれど、だけど、買って正解だった。

明るい色を着たいという気持ちが込もってます。

でも、真冬じゃないよね・・という感じもして、冬〜春の繋ぎに活躍してくれそうな予感で、85点。


■ 真っ赤なアンゴラニット:80点

赤いモヘアニットなどというまた異端児的なアイテムを買った

red_knit_raccoon3.jpg

このデニムとカジュアルに合わせるのが一番しっくり。

キレイに着てしまうと、どうも頑張ってる感が出てしまう。

最初は週一で着ていましたが、正直後半飽きて来たので80点。

この色のパワーが欲しい、着れる、と思えた自分に、ちょっと嬉しくなったりしてました。

来年はこの服を出してどう感じるのかも、楽しみ。


■ SHIPSのピアス:80点

再びSHIPSでピアスを購入した

201703175.jpg

買い物行ってさ、目的のものがなかったから、ピアス一個でとりあえず満足しとくって、なんか合コンがつまんなかったからとりあえず手近なオトコで自分をなぐさめる・・・みたいで
あんた、好きなもん買いなよ、着たいもん着なよ より

と友人にバッサリ切られたピアスですが、流行モノでもあり、褒められ率の高い一品。

服がシンプルなので、アクセサリーで何かポイントを!という時にも良くて。

思いがけず活躍してます。



〜ときめかないけど結構着てる編★50点〜79点〜

オシャレが面倒な日も、妥協することもあるけど、毎日何かを着なければ、というリアル。

■ GAPのホワイトデニム:75点

PLSTのスキニーが黄ばんできたし、何よりシルエットがピチピチなので今年絶対買い替えようと思っていたホワイトデニム。何枚試着したんだろう・・・。

その中で一番良かったのが、GAPのこのデニムでした。でも、膝下の感じがベストではないです。

201702192.jpg

シワが目立ちやすいホワイトデニム、ベストなんかないのかな・・・と思うけれど、以前色はNGだけどシルエットはOKなホワイトデニム(黄みがかっていた)があったので、やっぱりどこかにあるんだと思う。

もう少し膝上からストレートでいいのかも。それか、膝上から程よいテーパードか。

ちなみにベストシルエットのホワイトデニムはPLSTだったので、毎シーズンチェックしてます。最近ちょっと高めのブランド品が幅を効かせているけれど、どうかコスパが良くてクオリティの高いオリジナル品をお願いします!


■ Spick and Span のボーダーカシミアニット:70点

ツイードとボーダーのトップスをお買い上げ

 201702122.jpg

お気に入りではあるんです。そして、かなり着倒したのですが(週一以上か)、何点をつけようかすっごい迷いました・・。

なぜなら、やっぱりこの服は「元カレに会っても堂々とできる」服(by Tim Gunn誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える)ではないかな、と思うからです。

好きなことは好きなんですが・・・うーん、何だろうこの気持ち。友達に告られて、複雑な心境みたいな?←遠い過去過ぎてよく思い出せないし、それは違うと思う。

でも、こういう服がないと、365日息が切れてしまうよね・・・カシミヤ入のふわっとした風合いもいいし、シルエットもキレイだし、ボートネックですっきり見えるし、ボーダーキレイだしいいじゃんと、80点にしようか悩んで、結果70点です。





ということで、次回はこの記事の大本命、

・買わなきゃ良かった編
・たんすの肥やし編

をお届けします。あぁ、筆が進まないわ・・・。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ まとめ記事

2015.01.07 (Wed)

美人が加速&失速した2014年を振り返る

年末年始と言えばまとめ記事、ということで、2014年を振り返ってみました。
Best of 今日の装いは年度で区切っているので、4月頃の開催予定です。

タイトルに「失速」という言葉を入れたのは、実際自分でそう感じたからです。

何かこう、ほぼ40歳が言うのもなんですが、自我に芽生えた思春期のような(笑)、
自分が本当に目指しているものって何だろう?私って誰?って、
10月以降は中二病的に考えることが多く、迷走し、
結果として失速して行ったと、振り返って思っています。

でもなんだろう、それも必要なプロセスだった、いや、現在進行形だから、
これも必要なプロセスなのかもしれないと思っています。

ということで、まずは買ったものから、2014年の櫻田こずえ美人道を振り返ってみたいと思います!


■ 買ったもの

こうして並べてみると沢山買っているんですね~。
そして、ベーシックワードローブを集めてるとはいえ、地味な色ばっかり!!!

Spick and Span Noble 白シャツ&ブルーシャツ


・Pass the batton シルバー×パールイヤリング


United Arrows ネイビーのノーカラーコート

このコート活用できていない件についてはまた別記事にて・・・

インディゴスキニーデニム、ブルースキニーデニム
201405132.jpg201405133.jpg
一番好きなジーンズです。ノーストレス!

LULU FROSTのピアス

個人輸入でお得に買いました♪

ホワイトジーンズ


Notifyのバギージーンズ


無印のグレーのパーカー

一緒に買ったグレーのタンクトップは、買わなきゃ良かった筆頭です・・・。

ディエゴベリーニ白ローファー


ZARAのノースリーブトップスとボタニカルシャツ

ベーシックだけじゃなくて、メインになれるようなアイテムもないと、
毎日のコーディネートが難しいなと感じました。
あと、白のレーストップスもありました!

Vネックツインニット

ずっと丸首で似合うものを探していたけれど、なんだ、これでいいんじゃん!

ロゴT

散々探して一度はあきらめたロゴT。
フォントの形状、襟の開き具合、運動着っぽくない素材、ベストに出会えました。

ショートブーツ
kanematsusb1.jpg

ファージレ&フィリップオーディベールのブレスレット
201409265.jpgokaimonon2.jpg
「好き」に出会えた!

・グリーンのVネックニット

色味が大好き。

・パトリックのスニーカー


他にも小物等あったはずですが・・・とりあえず出せるものは出してみました。
そういえば、スリードッツの長袖Tシャツとかも着ていないかも・・・
着ていないもの検証大会は、またやりますね~!

2014年はシンプルベーシックが揃って来たので、
2015年はもっと自分の好きや、自分の目指す美人を具体化して、
自分らしい美しさを実現するアイテムを揃えたいと思います。



■ その他イベント

昨年購入した洋服以外のもので大ヒットはこれ!
・アイロン台を購入
http://imasarabijin.com/blog-entry-511.html
iron2.jpg
どんなものでもいいです、立ってかけられるアイロン台を超絶オススメします!
アイロンがラクチンになりますよ☆彡


・ハンカチ事件!
今週一週間毎日ハンカチを持つことにした
http://imasarabijin.com/blog-entry-512.html


・素敵な香水に出会えた!
衝撃★白木蓮そのものな香水@サンタ・マリア・ノヴェッラ
http://imasarabijin.com/blog-entry-552.html

のだけれど、香水する気になれず、未だ購入に至らず・・・


・コットンパールネックレス自作で節約&大満足の出来上がり!
http://imasarabijin.com/blog-entry-357.html
cottonpn2.jpg 
手作りは好きなんだから、洋服を作ることも含めて、
再開&続ければいいんじゃないかな、と最近思っています。



■ 洗ったりシミとったり

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方
http://imasarabijin.com/blog-entry-612.html

リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスした
http://imasarabijin.com/blog-entry-559.html

大切にメンテナンスして長く愛用したい★シミ取り
http://imasarabijin.com/blog-entry-344.html

ホームクリーニング、結構イケるなと思った2014年でした。
2015年は革靴のメンテナンスを極めたいなと思っています。
バッハ君の通勤用含めて、ピカピカを維持したいなと。



■ 各種ビジン会議

2014年も沢山の方に直接お会いして、直接お話ができて嬉しかったです!

エッグセレントにて平日昼間のランチ会
http://imasarabijin.com/blog-entry-417.html
20140402eggcellent.jpg

念願のヴァンテーヌ卒業生達の同窓会!
http://imasarabijin.com/blog-entry-474.html
 vingtainem1.jpg

第一回美人コラージュの会
http://imasarabijin.com/blog-entry-485.html
m2cora1.jpg

美人サンデーモーニング@サラベス代官山
http://imasarabijin.com/blog-entry-556.html
sarabeth2.jpg

毛穴美人パーティー@広島
http://keananobaka.com/blog-entry-705.html
45hiroshima3.jpg

毛穴美人パーティー@札幌
http://keananobaka.com/blog-entry-712.html
sapporokb3.jpg

Tiffany バイザヤードオフ
http://imasarabijin.com/blog-entry-607.html
tiffanyvisit2.jpg

毛穴美人パーティー@大阪
http://imasarabijin.com/blog-entry-701.html
osaka20142.jpg
リッツカールトンでのアフタヌーンティーと、

osaka20144.jpg 
堂島ホテルでの飲み会♪

表参道ハイブランドクルーズ&クリントンSt.ディナー
http://imasarabijin.com/blog-entry-663.html
omosan5.jpg

毛穴美人パーティー@ニューヨーク
http://imasarabijin.com/blog-entry-709.html
tiffanyhonten3.jpg

他にもパーティーがありましたが、この位で・・・。
あ”っ!クリスマスパーティー×2のレポがありません・・・ごめんなさい。
その時、空と地面がひっくり返るくらいテンパってまして・・・言い訳です。。

ちなみに、平日のクリスマスパーティーは、サシだったんですよ!
えぇ、もう少しのところで、札幌・小田原に続いて、開催できず・・となるところでした。
サシは今年は2回目でした☆彡

2015年もビジン会議、美人毛穴パーティー、コラージュ、いろいろやって行きたいと思います。





2014年は皆さまのアドバイスで美人に前進できました!
ありがとうございましたっ!!

2015年は、離陸の年、独り立ちの年となりましたが、
これも神様がアレンジしてくれたのかもしれない、と思っています。

これからどうなるか自分でも全く分かりませんが、
出会うこと全てを学びに変えて、
美人に一歩でも近づけるように努力していきたいと思いますっ☆

本年もどうぞよろしくお願いします!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ まとめ記事

2014.05.09 (Fri)

2013年度今日の装い年間ランキング☆投票結果発表!

一瞬で美人になれる方法があったらいいのになぁ、と思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!


さて、皆さまに投票頂きました今日の装いですが、こんな結果になりました!

一位:7点 一位にびっくり!
hoodieskirt4.jpg

> カジュアルなパーカーを1点入れているとこが、キメすぎてなくて好きです

キメ過ぎない、これは櫻田のキーワードの一つかもしれません。
あと、この馬鹿げたポーズも、実はいい雰囲気を出しているっぽい。


二位タイ:6点

これは予想通り。
20140430.jpg 
> カッコイイ!完璧です。


これが来るとは思わなんだ!!!
kerr4.jpg
> ニューヨーカー風で素敵♪
> サングラス・デカピアス・クラッチ風に持ったバッグが、
> 白シャツ×スキニーデニムのシンプルスタイルによく映えていて素敵です。

> 上半身が華奢に見えるのとシャツのたゆ〜ん感が女っぽい★

なれるものならミランダカーですが、この着方は一人では絶対しない・・・
こういう企画やってみるといろいろ発見がありそうで良いですね。


四位:5点 これは自分でもキレイにまとまったなーと。
201405022.jpg
> ピンクと黒という難しい組合せを綺麗に着てらっしゃったので、こちらにさせていただきました。シルエットも綺麗です★


五位タイ:4点 なんだかすごくスタイル良く見えますよね(笑)
20131230.jpg
> シンプルな組み合わせですが
> ヘアスタイルとぴったりで小物次第で
> 7daysスタイリング出来そうです♪


bijinkaigi1_s.jpg
> 爽やかな色の組み合わせで好きです。


これが多分櫻田の黄金比率。
johnsmeblack2.jpg
> やり過ぎ感が出ていない
あぁ、いつもやり過ぎ感が出てるという・・・(笑)

> Vネックがすごくお似合い!こういうキリッとした雰囲気は、ザ・サクラダさんという感じがします‼︎ 力入りすぎてないのに美しい、そんな感じが漂います。


その他、総括コメントを引用させて頂きました!

> 髪があんまりピタッ!となっていない櫻田さんのほうが好きなのかもしれないです♡( ´ ▽ ` )

> 櫻田さんはかっこいいカジュアル+ややエレガント+ちょっとモード、がお似合いのような。

> 櫻田さんはデコルテから肩・ウエストにかけてのラインの美しさを魅せるメリハリの効いたコーディネートがお似合いかなと思いました。

> 櫻田さんは「洗練された都会の女」の格好が似合うので、袖まくりはとてもカッコイイのですが、裾ロールアップはなんか違うかなぁと。

> アップヘア×デカピアスは最高に素敵です!

> 後半の大振りピアスとコットンパール、本当にいい仕事してます!

> これらの写真、同じトップスで集めて並べて比較すると役立ちそうです。このトップスにこのボトムはダメとか、時間のない朝に便利そう…

> 胸元の開きは、深いのはお似合いなのですが横には広げないほうが良いと思いました。

> ロールアップはどなたかもお書きになってらっしゃいましたように「無造作ロールアップ」はすこし、ほんの少し違和感があるように感じました。裾ダブルのパンツのようにきっちり折るとまた変わりますので

> お持ちのストールは概ねこずえさんの雰囲気に対して存在が弱い(こずえさんが貧相に見えてしまう)ような気がします。素材が薄い・軽すぎる、大きさや長さが足りないといったところがその理由だと思います。


めっちゃめちゃ参考になります!ありがとうございます★櫻田幸せ者です!
皆さまのアドバイスを櫻田の中で消化してやがて血となる骨となる〜そーれそーれ鉄骨飲料♪
おー懐かしい!あ、すみません、やがて美人なれるよう頑張りますっ!


■ 櫻田のセルフ投票結果

一位二位がぶっちぎりでほとんど同率一位です。
っていうか、どれをとっても超シンプル(笑)

一位
20131007.jpg
> インナーの白の分量がとっても良いですね!
> 本当にお洒落な人は、何気ないシンプルな服でも素敵、
> というお手本のようなコーデですね。

二位
20131230.jpg

三位
201405022.jpg





振り返りをして、分析をして、反省して、というのも美人になるためには大切ですね!
毎年年度毎に、ランキングは続けて行きたいと思いますので、皆さまよろしくお願いします★

コメントでは、確実にセンスアップしている!というような嬉しいお言葉を頂き、
いや、実際キレイになって来てるな、頑張ってる櫻田さん!と自分でも思うことができ、
今日の装いを見守り続けて下さった皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ まとめ記事

2014.05.04 (Sun)

今日の装い~年間ランキング2013年度~

よし、今年も(3013年4月~2014年4月)今日の装いをまとめてみました。
画像は横幅で揃えていたのですが、こうする時は、高さを揃えたいですね・・・
高さを合わせる余力なく、今回からは高さも気を付けて作っております!

櫻田のベストスリーは決まったので、
もし良かったら皆さまのベストスリーを教えて頂けたら嬉しいです!

ちなみに、最初一列。髪型が聖子ちゃんカットっぽい(笑)

(1)
201304091.jpg201304092.jpg201304133.jpg201304251.jpg

(2)
20130424.jpg20130430.jpg20130503.jpg20130513.jpg

(3)
20130511.jpg20130529.jpg201306021.jpgbijinkaigi1_s.jpg

(4)
201306181.jpg20130625.jpg20130627.jpg20130715.jpg

(5)
201308172.jpg20130731.jpg20130726.jpg20130815.jpg

(6)
20130818.jpg20130830.jpg20130908.jpg20131007.jpg

(7)
201311201.jpg20131230.jpg20140101_1.jpgredskirt1.jpg

(8)
greysuit5.jpg20140121.jpg201402231.jpg20140226_1.jpg

(9)
nocoat5.jpg201403051.jpgkerr4.jpgbaggi2.jpg

(10)
baggi5.jpgsilverbrother1.jpg201403183.jpgwhiteshirtfinal2.jpg

(11)
blueshirt1.jpg20140326.jpg20140329.jpg201404022.jpg

(12)
201404053.jpghoodieskirt4.jpgjohnsmeblack2.jpg201404111.jpg

(13)
201404162.jpg201404131.jpg201404121.jpg201404232.jpg

(14)
201404241.jpg20140429.jpg20140430.jpg20140504.jpg

(15)
201405032.jpg201405021.jpg201405022.jpg

こうして並べてみると、いろいろと気づくことがあります。
秋冬は自信を喪失していて、今日の装い、あんまりアップできませんでした。
今年は強くなったし、もう少し頑張れるきがします!





番外編ですが、このハーフアップ、横顔がキレイ。

halfcomb4.jpg

コームを使って作ってたんだけど、安物だったから折れちゃったんだっけ(笑)
もう一度まともなのを買い直そうと思いました!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ まとめ記事
 | HOME |  NEXT