今日の櫻田

証明写真で美人になったかどうか検証する【2022年アップデート】

運転免許証更新という、何も心弾まないワリに大変面倒くさい仕事を片付けた、5月誕生日の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

免許更新と言えば、何と言っても「写真撮影」がメインイベント←違う

 

気合を入れてメイクして、髪も巻いて、手鏡持参の万全の態勢で挑みました!

 

 

写真から感じるのは・・・気合(笑)

美しくありたいという情熱!

ほとばしるキレイになりたい願望!

 

そんなこと公言するのは、世の中的に憚られるのかもしれない。

けど、だからこそ、敢えて言いたい。

美人になりたいなら、なりたいって思っていい!言っていい!美人になっていい!

 

これ、多分初公開だけど、美人になろう!って張り切り出した時の写真。

2013年、セルジオロッシのパンプスを買って、帝国ホテルでアフタヌーンティーした時に撮って頂いたものです。

【2013.10.30】セルジオロッシ御足入れの儀☆そして悲劇は起こった

頑張ってあか抜けよう!っていう気合を感じるよね。

↓2012年に比べたら。

 

懐かしいところで、【2013.09.19】私は美人 では、

美人になろう!じゃなくて、今から美人として振舞おう!って言ってたよ・・・ほんと頑張ってたねぇ。

 

で、10年経って、櫻田は大変進化しました。

・センスが良くなった
・似合う髪型も分かった
・似合う服も分かった
・写真の撮り方もうまくなった
・歯科矯正で歯並びも良くなった

あと、結婚もした(笑)

 

 

でも、何が一番大きい変化って、なんで大きく変化できたって、それはやっぱりマインドです。

 

美しくなりたい!そう思っていい!

自分に「美しくなる許可」を出せたことです。

 

キラキラすることは、可愛いく生まれた子だけに許されたことだ、

私なんてそこで戦ってもダメなんだ、恥ずかしいことなんだ、

ブスはブスらしく、面白さとか仕事で生きていくべきだ。

そういう自己否定がなくなった。

 

 

今は純粋に、美しい、キレイを追求するのが楽しい。

最近の氷川きよしさんに共感しかないんですが、そうなのよ「最高の自分」になるのよ。

他人と比べるのではなくて、自分の基準による、最高の自分。

 

最高の自分を目指して、前髪作って迷走し、ビューラーやまつ毛の長さで試行錯誤し、免許証の撮影に万全の態勢で挑む、今の自分が好きです。

 

スポンサーリンク

 

2012年、ブログを始めた頃のこの時は、ほんとどんな気持ちで、この写真を撮ったんだろう・・・何かの証明写真だったと思うけど・・

 

 

写真撮るの分かってたなら、少しは準備しろよ!
メイクしろよっ!(実はしている)
髪型どうにかしろよっ!(どうしていいか模索中だった)

 

で、2017年~の運転免許証の写真。気合は感じるけど、自分的にはイマイチだった。


(5年使った免許証なので、画像が劣化してぼやけてる・・・)

この写真を見て思ったのよ、次回の免許更新までには、美人になってキメてやろうって(笑)

 

で、万全の態勢で挑んだ2022年、歯列矯正が終わったっていうのは、ほんと大きいな。口元変わった。

 

アイメイクも、ほんと上手くなったな~♪

 

次の2027年の免許更新では、どんな心境で挑むのかなぁ・・・もっとリラックスできてるかな?

 

2022年の時は気合入り過ぎてたよねっ(笑) ってなるかもしれないし、

さらにメイクが入念になって美魔女化してるかもしれないけれど、

きっと楽しそうに、撮影の話をここでしていると思うんだよね。

 

夢を諦めたり挫折した自分に、言い訳ばかりしていた、そんな自分を変えたい。そして、強い意志があれば、人は変われることを証明したい。
櫻田こずえプロフィール〜櫻田がブログを書く理由〜

 

10年で、人は変われることを、ちょっとは証明できたかなと思います。

 

毛穴は変えられなかったけど(笑)それすらも、大切な学びだった。

変えられるものを変える勇気を、変えられないものを受け入れる冷静さを、そして両者を識別する知恵を与えたまえ(アメリカ神学者:ラインホールド・ニーバー)

勇気も出したし、熱くなったり冷静になったりしたし(だいたい熱くなってた)、知恵もついたよ!

 

でも、まだまだ道半ば。

これからも櫻田の変化を、人生を、見守って頂ければ幸いです!

 

 

この記事は、↓のアップデートです。

【2020.08.05】証明写真で美人になったかどうか検証する(顔出し編)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました