今日の櫻田

レースのワイドパンツ作成過程報告と鼻の下の || についてのボヤキ

記事には広告が含まれています

週末はずーっと裁縫をしておりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

型紙を写し取って、

デザインをいろいろ変えてみたり、補正したりして、

布地をカットして、

裏地に悩んで再度日暮里繊維街へ行って、新しい裏地をゲットし、

週末に格闘して、表と裏と両方形が出来て、

いやほんと、縫ってる時間より、間違えたりやり直すために糸をほどいている時間の方が長くて(笑)、ほんと疲れました・・・。

そもそも、裏地なしで作る型紙を使っているし、レース地なので扱いが難しいし、ウエストをアレンジしてるし、もうほんとやり直しばっかり。

そもそも、多分パンツを作るのは初めてか、小中学生、以来かと思われます。

で、2枚を重ね合わせて試着して、マルティニークのジャケットと合わせてみたりして・・・うふっ←気持ち悪い

かなりカワイイです、本人曰く(自分の作った服は5割増し)

いつになるか分かりませんが、完成したらまた報告させてくださいね。

あ、今日のボーナスショット(?)とボヤキは、こちら。

ここまでくっきり「||」ってなるもの?

これは、表情も影響しているけれど、歯列矯正の影響もあるかも・・・。

今まで、前に思いっきり出ていた歯を上下の唇でどうにか口の中に収めていたのだけれど、だいぶ引っ込んでしまったので、唇が余ってるんですよね・・・正確には唇じゃない、唇の上の部分、なんですが。

笑顔だとまだいいんですけど、

あ、やっぱりちょっとすました顔になると、|| が主張してくる・・・・。

でも、赤い口紅であまり「にーーっ」と笑顔にすると、魔女っぽくなるし・・・。

撮影時、口元の表情にも気を配りたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました