今日の櫻田

櫻田こずえ6年の変化を顔写真で比較~今さら美人になれたのか?~

記事には広告が含まれています

人生吹っ切れてきた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

生きるのがラクになってきたところで、やってみたかったけど、怖くてできなかったこの比較を、今やってみたいと思います。

初めてブログで顔のモザイクを外した、記念すべき記事です。

櫻田こずえは今さら美人になれたのか?

1枚目が2012年の櫻田
2枚目が2018年の櫻田

2012年8月11日の今日の装い
#銀座に買い物に行く装いらしいぞ・・・orz(髪はアップにしたらしい)

2018年の11月の今日の装い

明るさをコントロールしていますが、しわを消すとか、目を大きくするとか、そういう加工はしていません。

 

で、正直に申し上げよう。

この写真は、櫻田こずえがどれだけ変化したかと言うより・・・

櫻田こずえは撮影テクを確実にレベルアップさせた

ことの証拠写真と言っても過言ではない。

・顔が小さく、足が長く撮影するためのテクニック大切
(レンズを腰くらいの高さに置いて、少し上に傾けて撮影する)

・背景大切

・自然光、光がすごく大切

・ポーズのとり方も大切

そういうことを、何百枚も自撮りするうちに、カメの歩みで学んでいったんだよね。

セルフプロデュース力は、美人になりたい人の必須条件♪

よく頑張りました!

 

スポンサーリンク

 

さらに、

2012年の最低と、2018年の奇跡のショットを比較してる説

それも否めないーーーー(笑)

2018年の写真は櫻田にしては奇跡のショットだし、2019年現在も、2012年的な写真、見せないけど沢山ある(笑)

けどね、私、ほんとにきれいになったよ。

メイクも上手になったし、

何が似合うのかも分かってきたし、

オシャレのルールも理解してきたし、

矯正してるし【矯正ブログ

おでこの脂肪腫も摘出したし【摘出のレポ

身長は1㎝伸びて、体重は100g増えたし【2019年の健康診断レポ

この前、初対面の方に「美人」って言われたし♪←お世辞もカウント

 

で、この質問に答えてもらおうか!

再び問う「今さら美人になれたのか?」

・・・なかなかYES!高須クリニック!ってならないよね・・・歯の矯正はしたけど、整形したワケでもないし。

で、うじうじとしながら、2012年3月の、このブログの最初の記事を読み返してみたんですが、

頑張ればどうにか「美人っぽく」はなれるかもしれない。
このブログを始めた理由~櫻田こずえ自己紹介~

って書いてありました。

ブログ立ち上げ当初より、断然美人っぽくなった、それは堂々と認められる!

当初の目的は、きちんと達したと、自分で認めます、えぇ。

で、美人になったか?って聞かれると・・・

美人の基準は人それぞれだから、そう自分で思えるかどうかよね・・・うーん・・・

櫻田こずえ、アラフォーだけど、美人になった!

ライバルはいつも過去の自分!←言い切ることへの葛藤、言い訳がにじむ・・・

美人になったよ私!←必死、苦しい、言っててお腹がキュッとなる・・・

でも、自分を肯定するために、自己否定とおさらばするためにも今、私はこう言わねばならぬ!

櫻田こずえ、アラフォーだけど、美人になった!

2回言ったぞ・・・←疲労困憊

少なくとももう、自分のことをブスだ、恥ずかしいと思うのはやめました。

それって、自分をすごく粗末に扱っていることだと思うから。

この美人ブログを始めてから7年、

ずっと「客観的」な、美人とかきれいを追求してきたけれど、

来年2020年の5月から始まる「アラフィフ」は、

もっと「主観的」な、美人とかきれいを追求したいなーと、

抽象的だけど、なんとなく思っています。

って、前も言ったなー。

顔を出すことについての、心理面の考察と、素の写真はこちら。

【2019年11月28日】顔を隠すということ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました