今日の櫻田

コーディネート~レーストレンチ×エルメススカーフ×リネンワイドパンツでキレイ目に~

レーストレンチコートのコーディネートに苦戦している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

ひとまず、ワントーンでまとめました。

 

 

トレンチをなびかせるために回転しながら撮ってるので、足がヘンなことになってますけど。

 

久々のエルメススカーフ、結び方で、30分くらい悩みました。

 

実は、最初はノースカーフで、ちょっとカジュアル寄りの小物使いだったんです↓

 

 

・スカーフなし
・ロングパールなし
・ゴツめのカジュアルバングル
・シルバーサンダル

 

撮影終わって、着替えたんだけど・・・なんか納得いかなくて、キレイ目に寄せて、スカーフ結んで、はい、これに落ち着いて、そういえば逆光撮影も!と。

 

 

こういう首にキュッと巻く系って、骨格ストレートは首短いので「首無し」になるんだけど・・・↓

 

 

この垂らし方が気に入ったので、左右の長さを極端にアンバランスにして長さを出し、縦のラインを強調することで、骨格ストレート的にバランスを取りました。

 

やっぱりもみじ饅頭柄レースは、透け写真が美しいです♪

 

 

右の裾、靴なしで家を歩きまわっているうちに、踏んづけた跡がついてしまっていた・・・長めのパンツは、こういうの、気をつけないと!

 

 

いや、で、これでどこ行くんだ・・・ま、本人満足そうだからいっか(笑)

 

白ノースリーブカットソー:楽天and Me…2018年
リネンワイドパンツ:自作2021年
グレージュパンプス:ブティックオーサキ 2018年
バッグ:COACH 2012年
スカーフ:エルメス 2020年

 

こういうところ、行きたい。

【軽井沢】アンティークなカフェ「Raphael ラファエル」極上のうっとり空間で珈琲を

 

軽井沢でこのしつらえ・・・もう、避暑地のお姫様気分でした。

この日はレモン柄スカートで、その写真も少々。

こんな素敵なところに来るんだったら、レーストレンチ持っていけばよかったんですが・・・寒さや荷物など考えて、持っていかなかった・・・後悔先に立たず!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました