今日の櫻田

昔の「切り抜き」を見返しながら、今季作る洋服の計画と、過去のコーデ振り返り

最近はスマホで雑誌をチェックしているので、「切り抜き」ではなく「スクショ」になってしまった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

昨日に引き続き、過去のコーディネートを振り返っています。

 

雑誌の切り抜き

 

このブログを始めてから、雑誌の好きなコーディネートは切り取って、コラージュを作っていました。

 

自分の「好き」を抽出するために。

 

↓これは、誕生日ステイで、ホテルのベッドに、コラージュ用に切り抜いた写真を並べてみたところ。

【2014.05.28】コラージュ最高 | アラフォーですが今さら美人になれますか:アラフィフ突入編

意味なく並べるの好きよね、櫻田(笑)

 

もちろん、シルエットはガラリと変わってしまったので、参考にならないものも多いけど・・・結構「お宝」です。

 

なぜなら、トレンドは変わっても、変わらない自分の「好き」がそこに現れているから。

 

なので、ときどーき、ずっと取ってあるそんな切り抜きたちを見返しては、そこに見えて来る「好き」を拾い集めています。

 

モザイクかけてるのは、一つ一つの出典とか出せないし、一応、著作権的なものに配慮して、です。

 

気になるアイテム!

その、大量にある切り抜きを見返して、今回自分のセンサーに引っかかったアイテムは

レースラブ

レースのスカートや、レースのトップス。

フェミニンなレースというより、なんかこう、女らしさとかモードなレース使いが気になる!

黄色やピンクの明るい色

昨日も書いてたけど、とにかくプレイフル←よし、2回使ったぞw な色を、櫻田は求めている!

 

 

長めのフレアスカート

雰囲気を纏うような、ゴージャスさが出るような、長いフレアスカート。

 

辛口ジャケット

グレージュな、リネンジャケットが欲しい!


あと、こういう、カジュアルだけど、かっこいい女らしさがあるコーデ

これは、口紅と髪型が女らしさを担ってるな・・・で、オーバーサイズとのコントラストが、いい。

 

それに、カジュアルだけど、フェミニンさを感じるコーデ

何より色がフェミニンだし、パールやバッグもクラシックフェミンだけど、デニムとタートルネックセーターっていうカジュアル感。

 

あと、レトロ感をどこかに忍ばせたいんだけどなぁ。

 

 

ということで、今年の春は、レーストップスと、キレイ色のロングスカートと、ジャケット作ろうと思います!

 

春が終わらないうちに完成させないと(笑)

 

櫻田のコーディネート変遷

なんとなく振り返っておきます。

2012年〜2014年

こうして古いコーディネートを振り返ると・・・そこそこおしゃれになったよな、と、自分を褒めたくなるので、自己肯定感も上がりますっ!

客観性が備わったとか、トレンドの勉強したとか、自分を知ったとか、頑張ったとかいろいろあるけど、まあ、洋服にお金かけるようになった、っていうのも、単純にあるよね(笑)

お金かければおしゃれになれるって、一理ある。

2017~2018年

今とはテイストが全然違うなぁ~大人っぽいぞ(笑)

髪型が与える雰囲気、っていうのも大きいね。

2021~2022年

うん、幼く、可愛くなった(笑) 46歳になって(笑)

 

自分としては、おしゃれと内面が、しっくり来るようになって来たと思っています。

 

 

この先、5年後、10年後、どんなおしゃれに、どんな自分になっていくのか、ほんと楽しみ!

自分の気持ちの正直に、ワクワク、楽しく、おしゃれを楽しんで行けたらいいですよね♪

これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいね。

80歳くらいまでは、何かしらの形で続けたいなぁ。

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました