今週の櫻田7/5更新

2019年に買ったものジャッジ★本当に買って良かった?→2020SSに判断持ち越しアイテム集

買う時はあんなに自信満々だったけど、ねぇ、これ本当に買って良かったの?という気持ちが拭えないアイテムを前にドキドキしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

前置きも筆が進まないので、とりあえず行っとけ!

本当に買って良かったのか分からない50点

わりと、意気揚々と購入したものが多いので、なんかこう、切ないというか、恥ずかしいんですけど・・・。

SIVIGLIAのタイトスカート

いろいろ気に入ってはいるんですけど・・・。

【2019.06.06】 SIVIGLIAのタイトスカートを買いました♪

【2019.06.10】SIVIGLIAのタイトスカート★色違いブラックを買いました♪

悪くない感じに見えるんですけど・・・←さっきっから「けど」ばっかり

色みもイマイチだった気がするけど・・・ベージュはいいんだけど、もう少しグレージュよりの、黄みのない色が良かったな・・・

↑いい感じに先細りシルエットに見せているけれど、わりとフィット感がこんな感じで・・・

いや、ぴったりタイトがいいってワケじゃないけれど、、、

なーんか微妙に、サイズがちょっと合っていないような・・・あぁ、言わないように、気づかないフリしてたけど・・・

「サイズがちょっと合っていないようなっ!」

いやでも、櫻田はぴったり過ぎるサイズを選ぶ傾向があるから、「目が慣れてない」という気もする。

うーん、うーん・・・2020SSの活躍度次第では、お直しも検討したいと思っています。

ビッグサイズのデニムジャケット

時代はビッグサイズジャケットなんだろうけれど、やっぱり苦手なんですよね・・・「ビッグサイズ」

【2019.03.09】 レリタージュ・マルティニークのデニムジャケットが届きました♪

それに、カッコいいんだけど、着る時緊張しちゃって、ついついなじみの服にしてしまう・・・

すっごいイケメンと付き合ってみたものの気疲ればかりしちゃって、ジャージ上下でくつろげる幼馴染的元カレとヨリを戻してしまう、みたいな?←そんな経験ないけど

こちらもタイトスカートに続き、2020SSで活躍できるかだな・・・・・できるかな・・・・・。

コラージュに入れていた、憧れのアイテムだったけど、実際自分が着るとなると、また別問題ということか・・・。

あぁ、なんか悔しいのよねぇ・・・。

ハイゲージ真っ白Vネックニット

自分の好きな要素と似合う要素(骨格ストレート・ウィンター)がてんこ盛りの、最強のセーターかと思いきや・・・。

【2019.09.17】ZARAで美しい白Vネックニットを購入★ボタン付きベーシックセーター3,990円

ZARAのこのセーターは、形を変えて買っているし、素材感も着心地も、分かっていました。

全然悪くないんです、シンプルで、背景としてパーフェクトだと思います。

間違いないはずなんですけど、活躍していない・・・

なんかもう、「シンプルなもの、そんなにいらないのかも」・・。

それはそれで、良い学びになった気もします。

素材が冬ではなく、薄く、春秋っぽいのもあって冬に活躍しなかったというのもありますし、今年はざっくりタートルが流行りましたしね。

ということで、春に活躍するかどうか、判断保留な感じです。

ZARAの花柄マキシワンピース

これね・・・何を隠そう、United Arrowsのレオパードマキシワンピと、形的に被っちゃって、そしてレオパード×シフォンという要素に負けた・・。

【2019.03.12】ZARAのワンピースを買った★けど長過ぎる・・・

いやこちらも、シャツワンピ開襟という形が骨格ストレートに合ってるし、素材も、シフォンよりこちらの方がハリが若干あって、似合うと思うんです。

パキッとした大柄で白黒ではっきりした色使いも、ウィンターにぴったりだと思うんです。

でも「気持ち」としてレオパードが勝った(笑)

ラグランスリーブで詰まった襟、シフォン素材、細かい柄・・・骨格ストレートウィンターに似合わない要素がいっぱいなんですけど、「好き」。

あと、マキシワンピに慣れていないから、なんだろう、マキシワンピを着る、という意味で被っていたけど、そう、素材感や柄や全体的なイメージなど、全然違うアイテムとして着こなすと考えれば「被っていない」のかもしれない。

2020SSでもう一度対決させて(笑)みようと思います。

M・filの美しい梳毛センタープレスパンツ色違い・・・

表参道に行くたびに、いつか、Mikako Nakamuraのブティックに入るぞ!と思うのですが、緊張し過ぎて、怖くて入れません。

その奥にはドリスヴァンノッテンがあり、その前を通るだけでドキドキします。

【 2019.04.01】2本目のM・Fil 定番梳毛イージートラウザーズ★微妙な色の差だけどダークネイビーを購入

えぇ、誤差ですよね・・・。

ネイビーはほとんど履いていなくて、コーディネートを探すのが大変だった・・・

こういう時、ついつい、インディゴデニムを履いてしまうですよね・・・ラクだから!

どちらかと言えば、薄いサマーウール的な素材なので、春に活躍するはずなんだけど・・・・

ということで、こちらも判断は2020SSに持ち越しです。

これで、大方ジャッジは終わりました。

色み・サイズ感・シンプル過ぎ・気持ち・着やすさ・・・いろいろなキーワードが出て来て、今後、全員一軍選手なワードローブを作るのに役立ちそうです!

2019年に買ったものジャッジ★大活躍の100点満点集+惜しいっ95点

2019年に買ったものジャッジ★活躍の70点~90点その原因を分析

2019年に買ったものジャッジ★本当に買って良かった?→2020SSに判断持ち越しアイテム集

2019年に買ったものジャッジ★買わなきゃ良かった0点~40点編

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました