今週の櫻田9/13更新

2019年に買ったものジャッジ★買わなきゃ良かった0点~40点編

2019年もいろんなもの買ったけど、既にお蔵入り状態のものあるな・・・と、クローゼットを前に、胸がちょっとズキッとする櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

目が合うとそむけたくなるようなアイテム、皆さまも一つや二つ、おありではないでしょうか・・・櫻田は沢山あるんですけどね。

ということで、2019年中に購入したものを、一つ一つジャッジしてみることにしました!

なかったことにしたい0点~10点

いやもう、ほんと、買わなきゃ良かったと思っているものです。

0点:レスポのウエストポーチ

【 2019.03.21】懐かしいレスポ

うーん・・・櫻田、スポーティーダメ。

カジュアル過ぎました。

そして、若い子の流行を、頑張って追わなくていい。

しかも、あまり入らないのでちょっと不便だったりもして・・。

うーん・・・結局あまり東京では使っていません。

5点:レトロ過ぎたブローチ

【2019.04.16】 レトロなブローチを購入♪

一緒に購入したもう一つはお気に入りなのだけれど、こちらはフォーマル過ぎてどうしてもつける気が起きず、多分1回くらいしか着用していないのでは・・・。

20年後くらいに活躍するかしら←ダメその発想

5点:ペーパー ツートーン UV ハット

【2019.04.25】頭大きくてもちゃんと被れるUV遮るコンサバ過ぎないベスト帽子だ★United Arrowsペーパー ツートーン UV ハット

これと同じ白をなくしてしまって、白も活躍したから、今回は黒で・・・・と思ったものの、真夏ってわりと白ベースの服が多かったり、なんかしっくりこない・・・ということで、恐らく、コーディネートでは一度も登場していないのでは?

これは気に入ってたんですけどね・・・うむ。

今年は潔く白を買いなおそうか、紫外線が強くなって来たら考えたいと思います。

折りたためて便利なので、何度か着用はしました。

スポンサーリンク

10点:ファンキー過ぎたピアス

【2019.07.12】BEAMSでファンキーなピアス@1,620円を衝動買いした

ねぇ、櫻田さん、もう、この路線諦めようよ・・・向いてないしセンスないよ。

失敗を繰り返している気がする・・るるるーー。

モード系に果敢にトライするのは、もうやめよう!

以上、大物がなかったのが救いです。

買ったことをそれなりに後悔している3~40点

全くダメじゃなくて、好きなところもあるけれど、櫻田のワードローブにうまくハマらなかった感があるアイテム。

30点:ワクワクだけで買うとこうなるのか?フェイクファーチェーンバッグ

【2019.12.11】ワクワクだけで買いました~ZARAのフェイクファーチェーンバッグ~

最初は可愛くてテンション上がったんだけれど、なんか、なんか、なんか・・・。

やっぱりクオリティ問題かな、いや、スマホくらいしか入らないからかな、うーんうーん。

これも、レスポのウエストポーチ斜め掛け問題と一緒で、若い子がこういうのしててカワイイから自分もやってみようとしたら、何かしっくりこなかった、的な過ちかしら。

あと、実用性ないのは、ほんとダメだなぁ。

でも、カワイイし、ワクワクは確かにあったから、30点。

40点:色が強すぎたマニプリのスカーフ

【2019.07.17】マニプリmanipuriのスカーフが届いて歓喜★クオリティと価格のバランスはやはり最高

質感とかモノはいいんですよ。

色も、櫻田のワードローブで時折登場する、ピンクと水色。

し・か・し!

色のトーンがかなり違うんですよ、手持ちのアイテムと。

ちょっとはっきりとしている、彩度が高すぎるんですね。

もっとサマーっぽい、淡いトーンが好きなのですよ。

マニプリのスカーフを購入した後も、このリバティプリントのスカーフを、このスカートと合わせてたな・・・なんかしっくりこなくて。

こういうのにイケるかと思ったけど、なんか、毎回却下された。

この春に買うアイテム次第だけど、この色みは違う気がする・・・。

合うと思ったんだけどなぁ・・・なんか、期待を込めて、40点。

40点:色みとフィット感がイマイチチノ

【2019.04.11】 ZARAできれいめのセンタープレスチノパンを買った

ベーシックで悪くないと思うんです。

でも、なーんか色みが気に入らない。

悪くないんだけど・・・。

で、悪くないのにあまり履きたくならない理由が、フィット感にあった!

ので、自分でお直ししてみました。

【 2019.09.02】 ZARAパンツのウエストをセルフお直ししてみました

うーん、まあ、フィット感は上がったので、この春にもしかしたら活躍するかも?という淡い期待で40点。

2019年に買ったものジャッジ★大活躍の100点満点集+惜しいっ95点

2019年に買ったものジャッジ★活躍の70点~90点その原因を分析

2019年に買ったものジャッジ★本当に買って良かった?→2020SSに判断持ち越しアイテム集

2019年に買ったものジャッジ★買わなきゃ良かった0点~40点編

 

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました