40歳の記念に自分にプレゼントした、ロレックスの時計をオーバーホールに出しておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
【2015.06.01】 40歳の誕生日記念にROLEXを購入しました
オーバーホールとは、分解して洗浄、調整するメンテナンスのことで、定期的に行うことが推奨されています。
オーバーホールのタイミングは、巷ではよく「5年」ごと言われていますし、機械なのだから3年くらいとも。
ロレックス:ロレックスのアフターサービス
2015年に購入して、なんだかここ最近、少しだけど、時間の遅れが感じられるようになって来ました。
まあ、5年経ったのだし、オーバーホールに出すしかないな・・・
ロレックスのDatejustオーバーホール:66,000円なり
腰が重かったのは、その、オーバーホールの価格の高さゆえです。
機種によって異なりますが、櫻田のロレックスは高級ラインではないので、これくらいで済んだようなもの。
もちろん、プリンターのインクに安い汎用品があるように、一般の業者・時計屋さんに頼めば、2,3万円でやってくれるそうですし、信頼できそうなところを選べば、特に問題ないと思われます。
ちなみに、掃除機の紙パックは各社共通の汎用品を愛用しております。
|
大変助かっております。
丸の内のROLEXでも高島屋でも値段は一緒・・・5,400ポイントゲット
今回、日本橋高島屋のウォッチメゾンでオーバーホールをお願いしました。
#すごい門構え!(上階はスターツが入っているのでロゴがw)
なぜなら、
・櫻田がROLEXを購入したのは日本橋高島屋だった
・丸の内の「日本ROLEX」は土日祝お休み
というのもあったのですが、
・正規店ではどこで依頼してもオーバーホールの値段は一緒
・どこで依頼しても同じROLEXの修理センター的な所に運び込まれる
ということを確認した上で、
・高島屋で依頼すれば、8%のポイントがつく
からです♪
しかも、購入した時と同様、タイミング良くポイントアップ期間♪
既に持っていた6,000ポイントを引き出して使い、
税抜54,000円*8%+2%で、5,400円分のポイントを頂きました♪
二人で美味しいランチに行ける♪
次回のオーバーホールは10年目安でOKだそう
しっかり磨いて頂いて、小さな傷も消えていました。
ちなみに、最近は機械の性能が上がったとかで、オーバーホールの頻度もそれほど高くなくても良いとのこと。
技術者の方:次回は10年目安で大丈夫だと思いますよ
とのことで、ホッと胸を撫でおろしました(笑)
技術者の方:磁気に弱いので、それだけは注意して保管されてください。
これから注意して、長く使って行きたいと思います!
雰囲気の違う時計がもう一本欲しい
ちなみに、このROLEXとは全く違うイメージの時計がもう一本欲しいなと思っていました。
オーバーホールには1ヶ月以上かかったので、その間に購入しようか・・・と思ったまま、シンゾーンのツイードジャケットなど買ったり、その他の出費の嵐の中で見送り。
小さいフェイスのアンティークなゴールド系か、
|
か、皮ベルトで。
|
今のデイトジャストが「ステンレス×文字盤ブラック」でハードなので、フェミニンな印象のものも欲しいなー、ゴールドで。
華奢な時計と、細いブレスレットを重ね付けしたい・・。
これも、2020年ウィッシュリストに入れたいけど・・・すでに定員オーバー感(笑)
・ ウィッシュリスト2020「松・竹・梅」パール・ローファー・スカーフ
ちなみにこの前に、高島屋の資生堂パーラーでランチしました♪
・資生堂パーラー:赤ちゃんのほっぺのようなオムライス/絶品シュリンプフライ