今日の櫻田

スタンスミスでお花見したら砂だらけ★モゥブレィ汚れ落としで真っ白に

記事には広告が含まれています

バッハ君とお花見に千鳥ヶ淵を一周して参りました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
ようやく春が来ましたね〜。

で、毎年行っているので分かってはいたのですが、
白いスニーカーが茶色になってしまいました。

#帰ってすぐにブラシで払った後の写真です。ほんと、茶色になってました。

ssmith2.jpg

昨年秋に購入したスタンスミス。砂まみれです。
汚れても、革の汚れは大抵コレで落ちます。

ssmith3.jpg

楽天も少し値引きしているところもありましたが、送料も考えるとAmazonの方が安いですね。
60ml,300mlもありますが、日常の革靴のお手入れに使うので、500mlです。
靴クリームを塗り続けると、クリームの浸透が悪くなりますし、
季節の変り目に保存する前のお手入れで、ガッツリ使います。

シーツを裂いた端切れを指に巻き付けて、汚れを落として行きます。
よく1本指の画像を見かけますが、かなりまどろっこしいんで、2,3本でやってます。

ssmith4.jpg

きれいになりました。

ssmith6.jpg

左が汚れたままのスミス。右が洗浄済みスミス。

ssmith1.jpg

砂なんで基本的に水拭きでもすれば落ちますが、これは油性の汚れも落としますし、
水性のリムーバーなんで靴がさっぱりする感じがとても気に入っています。
その後、ミンクオイルを塗って、防水スプレーを軽くかけておきます。

でも、糸の部分はやはり汚れが染み込んでいってしまうので、
今年の夏辺りに一度丸洗いしてみようと思っています。

革靴 水洗い(銀座大賀靴工房)
http://www.fight.co.jp/info/wash.html

ということで、洗ってみましたレポ↓
2017.01.10 (Tue) 汚れたスタンスミスを洗ってみた★レザースニーカー水洗い

ストレートさんは足元が重い方が安定する、と言われたことを、最近よく思い出します。
さらに、太ももが張っているので、足部分が小さいと、その重量を受けとめられなくて、
不格好に見えるなと。

オシャレブロガーさんが「スニーカーはバランスを取るためにサイズを2,3上げて買う」
と書かれていて、そういったバランスも意識すると、オシャレになれるんだなと。

パンプスは断然ぴったりサイズだけれど、スニーカーは機能的にも少し大きめ、
くらいに思っていましたが、バランスを取るためにも、歩きにくくない範囲で、
ちょい大きめ、を意識して買おうと思う今日この頃です。

お花見@千鳥ヶ淵からの、屋台飲み!

毎年恒例、花より団子な、お花見です。

★ スタンスミス・メンテナンス櫻田レポのまとめ ★

まとめ記事:スタンスミス★白レザースニーカーの傷や汚れメンテナンスまとめ

オススメスタンスミスでお花見したら砂だらけ★モゥブレィ汚れ落としで真っ白に
ナイトリキッドでお手入れするとスタンスミスが艶やかな白に
汚れたスタンスミスを真っ白にbyタラゴtarrago★白レザースニーカー傷汚れ
オススメ:白いスニーカーの傷を目立たなくした★アドカラー
白い革のスニーカー★傷が出来たらアドカラーで修理がオススメ!(メンテその後)
汚れたスタンスミスを洗ってみた★レザースニーカー水洗い
スタンスミスにシューキーパーを・・・
スタンスミスのシューレースを3タイプ(丸紐・細・太)試してみた

#夫の黒い革靴メンテナンスセットは:靴磨きグッズを揃えました

★メンテナンス人気記事 ★

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方
リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスでフワフワ
スポッとる!でシミ抜き上手★大切にメンテナンスして長く愛用したい

メンテナンス関連の記事一覧

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました