今日の櫻田

白い革のスニーカー★傷が出来たらアドカラーで修理がオススメ!

記事には広告が含まれています

白が大好き櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
しかし、白は汚れが目立つので、メンテナンスが大変。
汚れたままの白を着るぐらいなら、白を選ぶなと・・・・ということで、メンテナンス頑張ってます。

adidasのスニーカーの傷はアドカラーで正解だった。

お気に入りのadidasのスタンスミスに傷が出来たので、アドカラーという色付きパテでメンテしてみました。

2016.06.05 (Sun)
白いスニーカーの傷を目立たなくした★アドカラー

で、先日サンダルの中敷が崩壊してMr.ミニットさんに行ったのですが、
その時に革製品のメンテナンスについても質問しちゃいました。
ネットで調べるよりプロに聞くのが一番ですからね。

櫻田:この白革のスニーカーの傷を色付きのパテで直したんですけど、凸凹を平にするのが難しくて、色付きの補修クリームでも良かったかなって思ったんですが・・・。

プロ:あ、パテで正解ですよ。色付きの補修クリームは、革が吸っちゃって、実際そんなに色がつかないんですよ。特に、塗装がハゲちゃってるところは。

修理前
addcolor_2.jpg

修理直後
addcolor_3.jpg

今朝(修理から約3週間後)
adcolor_7.jpg

意外と取れません!剥がれちゃうかと思った。
また、アドカラー自体が黒ずんでしまうこともなく、汚れがつけば、モウブレイのクリーナーで綺麗に落とせます。良かった。

2015.02.15 (Sun) 靴磨きグッズを揃えました

スニーカーのハゲやかすり傷に、アドカラー超おすすめです!

1本500円未満で買えるというお手軽さも素晴らしい!
しかし、紙ヤスリによる下地づくりや塗り広げて平にするところなど、テクは必要かもしれません。
もう少し表面を平にすることが出来れば良かったんだけどな〜なんて思っています。

また、真っ白じゃないと調色が難しいと思いますが、色は沢山あり、混ぜて使えます。

Youtubeで使い方の説明もあります。
https://youtu.be/H7Exyy0ygkk

一般の方のレポなんかも上がってて、細かいテクが参考になります。

白の革靴修復プロジェクト(その2)アドカラーを使ってみた。
http://blog.web-plant.com/2010/05/post-542/

靴もステアリングも皮だもんね。アドカラーを使ってのステアリング修復に挑戦!
http://blog.goo.ne.jp/kazuhirospd/e/38c505c9676d620cd91591ec91a89b08
表面を滑らかにするテクはすごい!

そうそう、真っ白じゃないオフホワイトのメッシュシューズの靴先も気になるし、
先日、白いバッグの取手を派手にガリッとやってしまった・・・

addcolor_9.jpg

このバッグの取手はMr.ミニットさんでご相談したところ、

プロ:パテをしても、肩掛けタイプの取手だとお洋服についてしまうと思いますよ・・・。

ということで、実験&他の対策を検討してみたいと思っています!

★ スタンスミス・メンテナンス櫻田レポのまとめ ★

まとめ記事:スタンスミス★白レザースニーカーの傷や汚れメンテナンスまとめ

オススメスタンスミスでお花見したら砂だらけ★モゥブレィ汚れ落としで真っ白に
ナイトリキッドでお手入れするとスタンスミスが艶やかな白に
汚れたスタンスミスを真っ白にbyタラゴtarrago★白レザースニーカー傷汚れ
オススメ:白いスニーカーの傷を目立たなくした★アドカラー
白い革のスニーカー★傷が出来たらアドカラーで修理がオススメ!(メンテその後)
汚れたスタンスミスを洗ってみた★レザースニーカー水洗い
スタンスミスにシューキーパーを・・・
スタンスミスのシューレースを3タイプ(丸紐・細・太)試してみた

#夫の黒い革靴メンテナンスセットは:靴磨きグッズを揃えました

★メンテナンス人気記事 ★

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方
リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスでフワフワ
スポッとる!でシミ抜き上手★大切にメンテナンスして長く愛用したい

メンテナンス関連の記事一覧

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました