今日の櫻田

お気に入りのボウタイブラウス★お直しでさらにお気に入りに♪

記事には広告が含まれています

お気に入りのボウタイブラウスの、ボウタイが太過ぎて、イカのエンペラをいつも連想してしまっていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

 

いやこれさ、サードマガジンのボウタイブラウスを真似て作ったのだけれど↓

THIRD MAGAZINE サード マガジン シルククレープジョーゼットボウブラウス ベージュ

 

技術&デザイン力&生地の特性を把握する能力、がそれぞれ低すぎて、ボウタイのデザインがちょっとアレだったものなんです。

 

サードマガジン
・恐らく1枚で三つ折り処理
・シルクで薄地

KOZUE SAKURADA(ちょっと張り合った)
・2つ重ねて袋状
・アムンゼン(梨地)でちょい厚め

断然「しなやかさ」が足りない!

 

ということで、エンペラ化してしまったのです。

 

うーん、、、大きすぎる。

 

これ、特にエンペラ(笑)

 

で、最近はこうやって、細目に折りたたんでどうにかスッキリさせて誤魔化してたんだけど・・・

 

 

だったら作り直せばいいだけじゃん!

 

スポンサーリンク

 

<ビフォア>

 

<アフター>

 

お直し完了!スッキリ♪

 

コレクションや雑誌で見ていると、確かに、結ばずに、長く垂らしたボウタイってカッコイイし、そこはかとない「モード感」が漂って素敵なんですけど・・・。

 

でも、日常生活で、普通の人(櫻田)がしていると「あら、リボンがほどけてるわよ感」が(笑)

 

ってことで、襟の部分より、裾に向けて広げたデザインだったので、それを直線に直して、

 

 

丈を短くしました。

 

これでまた、新しいアイテムになったような気分!

沢山着ようっと♪

 

 

身長の関係もあり、バランスが取りにくかったので、こうして生まれ変わってもらって良かった♪

 

お気に入りのアイテムは、既製服も、自作服も、デザインやシルエットを手直ししながら、長く着続けたいと思います!

 

 

ちょっと話それるけど、これはいろいろやり過ぎだったなと思う!

 

でも、やり過ぎ?ってことも、どんどんやってみたいと思います♪

うん、もっとおしゃれを楽しむぞ~★

 

美味しいもの食べるのも楽しむぞ~♪

レインボーパンケーキ★幸せになれるパンケーキ!~いちごのクッキー&クリーム~

 

うん、気持ちが外に向いてきたぞ~♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました