今日の櫻田

スエードNew Balanceの汚れが300円のゴムクリーナーで本当に落ちた!

記事には広告が含まれています

お気に入りのスニーカーが増えて、パンプスの出番がめっきり減った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今年、グレージュのコートに合わせて購入したニューバランスのスニーカーはヘビロテ。

newbalance_suade_cleaner5.jpg
#2016年12月 未使用画像

防水スプレーをかけ、スエードなので雨の日は絶対履かず、汚れないように注意してても・・やっぱりつま先部分は汚れてしまいます。

newbalance_suade_cleaner1.jpg  
#2017年3月20日 お手入れ前

 
最初はお手入れ用のブラシで軽く擦ればキレイになっていたのですが、段々とシミっぽい汚れが目立って来て気になっていました。

うーん、スエードだししょうがないのかな・・・いつまでもつんだろうこのスニーカー

東急ハンズの靴のお手入れコーナーになんだかスエード用の消しゴムみたいのあるけど、

suade_cleaner1.jpg

こんなんで落ちたら苦労しないYO!

newbalance_suade_cleaner2.jpg
#2017年3月20日 お手入れ後

・・・と思っていたらあっさり落ちました。

このゴムの棒で。

 suade_cleaner2.jpg 

コロンブスの300円(税抜)のやつで!

ちなみに、ソール部分の白い所も、正しく消しゴム効果でとてもキレイになります。

あらやだもう手放せない!←なぜ「やだ」なんでしょうね

suade_cleaner3.jpg
固いゴムの棒です。

ちなみにカスは出ませんが、汚れはゴムに乗り移ります。

その汚れ部分をカットしながら使って行くと良いそうです。

しばらくはこのゴムで乗り切ります♪

しかし、夏が来れば思い出す〜じゃなくて、汗で汚れるので洗いたいし、ゴムでも落ちない汚れが出て来ると思うし、なんかスエードを摩耗している気もして気になるし、スエード専用洗剤なり、全洗いなり、何なり、対策を考えたいと思っています。

最近、靴や服が汚れると、闘志が涌いて来るようになりました(笑)

白いスニーカーの傷を目立たなくした★アドカラー
トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方
リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスでフワフワ
スポッとる!でシミ抜き上手★大切にメンテナンスして長く愛用したい

メンテナンス関連の記事一覧

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました