今日の櫻田

スキニーは太ももむっちりだから似合わないのか←今さら気づく

記事には広告が含まれています

「 ここ一年間に購入したものの成功と失敗判定、及びその原因研究」
をするために、今までの今日の装いをずーっと眺めていたら、
改めて気づいたことがいくつか、のうちの一つ。

一時期皆さまから「スキニー似合わない」というコメントを頂いていたことがありました。

痩せてるし、スキニー流行だし、好きだしって思って着ていたけど、
何が皆さまに「スキニー似合わない」と言わせていたのか、やっと分かった気がします。
イコジになっていた時もあったなと思います、ごめんなさい。
痩せているから似合うだろうとか、単純に思っていたけど、そうじゃないんだなと。

むっちりとか、ピタピタとか、ヘンとか、っていうのは、
足のシルエット、特に、膝上の太もも前側部分の肉がバーンとしているので、
シルエットが真っ直ぐではなく、ボンレスハム状態になってしまっているんだなと。

櫻田、運動してなくても筋肉がある、運動するとすぐ筋肉ができるんです。
そして、学生時代のスポーツでがっつり付いてしまった。
スキニーとかスリムストレートを履くと、なんかこう、むっちりする。

201505281.jpg

↓向かって左の、太ももから膝にかけてのガクンとしているシルエット。
さらに、向かって右の太もも前肉の逞しさ!
201408171.jpg

だから、棒みたいな足の外人がスキニーを穿いているとカッコいいけど、


結構痩せ気味だけど太ももがすっとしていない櫻田が穿いても、なんかカッコよくない。
スキニーは、脚が真っ直ぐであればあるほど似合うんですね・・。
で、櫻田は凸凹しているし曲がっているし。

201407312.jpg

さらに、膝下のO脚問題でシワがさらに追加され、櫻田の脚にスキニーはさらに難しい。

2015.01.09 (Fri)
ショートブーツとO脚とスキニーパンツの悲劇

一方、同時に「スキニー似合う」というコメントをも頂いていたし、
すごく悪いって訳でもないと思うんですけど、悪目立ちしているときがあるので、
他のバランスの部分で上手く調整できていないと、むっちりが悪目立つかな。

特に、靴の選び方が大切な気がします。
できるだけ、すっと、脚の流れを繋ぐような、ヌードで細みなヒールやサンダルが似合う。
ぼてっとしたスニーカーで流れを止めてしまうと、凹凸や曲がりが強調されてしまう気がします。

201408111.jpg201408113.jpg

ちなみに、骨格ストレートにスキニーは、あまり相性が良くない。
「ストレートは太ももがバーンとしている方が多いので」ということで、
まさに櫻田のことか!

当時スキニーブームで「デニムならスキニー!」みたいなことになっていて、
櫻田、流されていたのもあるのだろう。
多分、皆さまからよくアドバイスを頂いていた「付かず離れず」が良くて、
ジーンズならストレートなんだろうなぁ。

ということで、再び、運命のデニム探しの旅が始まるのかっ!

と、他にも欲しいものはいっぱいだし、スキニー好きなので、
まずは、全身のバランス、特に縦のラインを流すように意識して、
自分にスキニーを似合わせる意気込みでコーディネートしてみたいと思います!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました