今週の櫻田11/10更新

2本目のM・Fil 定番梳毛イージートラウザーズ★微妙な色の差だけどダークネイビーを購入

スポンサーリンク

今期の目標に「ネイビーパンツの買い替え」があったので、ポイント5倍期間に購入した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

手持ちのネイビーのセンタープレスパンツは2015年に購入したもので、パンツは3年を耐用年数と決めているので、ちょうど買い替え時かなと。

櫻田こずえのクローゼット:デニム・パンツ

2015年購入@Spick and Span
セールで10,000円くらい

とても気に入っていたのですが、履き心地が100%ではなくて・・・

実はちょっと前から、あるパンツに買い替えを決心していました。

それは、あの「M・Fil:定番梳毛イージートラウザーズ」です!

【2018.10.12】 初めてのM・Fil:定番梳毛イージートラウザーズ9分丈の美しさを手に入れた!

はい、櫻田のワードローブを永遠に支え続けてくれる定番として・・・ブラックの他に、ダークネイビーもあったのです。

しかし、1本ずつ見ると「あれ?これ黒?紺?」ってくらい、色の差が微妙。

上記は自然光で、ちょっと違いがわかりやすいのですが、以下の写真は蛍光灯。

なんか、うーん誤差?って感じなんですが。

でもやっぱり、ネイビーとブラック、確実に違うんです。

また、お気に入りのRERACSのモッズコートも、ダークネイビー。

ちょうどいいなと思って、ヒルズポイント5倍、ビームスのポイントも2倍で、合計2,000ポイントくらいになる期間を計画的に狙ってゲットしました♪

販売価格 19,440円(税1,440円)と高めなので、ポイントが非常にありがたい。

M・fil:番梳毛イージートラウザーズ9分丈<ダークネイビー>

このパキーンとしたセンタープレス!

滑らかで高級感のある生地。

相変わらず読み方が覚えられない、梳毛・・・そもう

細くて毛羽の少ない糸は梳毛ですし、表面がフアフアとして毛羽立った太い糸が紡毛です
主に表面の綺麗な 凹凸感の少ない高級スーツ地などに使われます。
布生地Q&A:梳毛とは? (ソモウ) 紡毛とは(ボウモウ)より

そして、ウエストはゴムで楽チン!

正直、トップスをウエストインした時にゴムだとちょっとな・・・と思っていたのですが、ブラックを買ってみて、特にそれで困ったことがなくて、決意。

このパンツ、とにかく膝下がヤバいんですよ・・・すっごい綺麗。

今回はブラックより少し、丈を短くしてみました。

早く履きたいな♪

タイトルとURLをコピーしました