人気のノンオイルセラミド美容液など10%オフ9/25まで

ある日の装い〜春版・淡色系コーディネート〜

スポンサーリンク

人と会うのにちょっと”きちんと”していたいけど、場所柄、頑張りすぎないカジュアルさも欲しいと思いながらコーディネートを考えた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ニットですがジャケットタイプなので、ちょっときちんと感。
デカジュアルなホワイトデニム。
歩く予定もあったので、ヒールではなく、しかしスニーカーはカジュアル過ぎるなと、ローファー。

いやぁ、ローファーはヒールが低いので、短足度が増しますが!

そうそう、今回のコーディネートは、櫻田の制服的なスタイル2パターンのうちの一つ、

櫻田の制服的なスタイル2パターン★2018年の装い分析から2019春の買物を考える

コラージュ下側の「パターン1:白多め、グレージュ、グレーのきれいめ」コーデ。

このイメージ、大切にして、お買い物、コーディネートしたいと思います。

さて、今回の白のニットジャケットなのですが、今までなんとなく、着るときに「ジャケット着るぞ!」っていう構えみたいなのがあった気がします。

トレンチコート:United Arrows 2016年
白ニットジャケット:EFFE BEAMS 2016年
白デニム:UNIQLO 2018年
白ローファー:ディエゴベリーニ 2014年
バッグ:dholic 2018年

でも、去年の秋冬で活躍したこのネイビーのニットのように「ニット」として着たら、わりと気軽に着られるような気がしてきました。

捉え方を変えるだけなんですが、頭の固い櫻田には効果があって、早速今日も着ています。

「これはお出かけ着!」「これはワンピース!」という気構えも、ちょっとだけ変えられたら、ワードローブの稼働率を上げてくれそう。

櫻田的には、大きな発見でした。

タイトルとURLをコピーしました