今日の櫻田

特に膝下美シルエット★ユニクロ「ハイライズシガレットジーンズ」2本買って大満足

記事には広告が含まれています

ユニクロのデニムがここまでスゴイとは・・・と感動している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

しばらく履いてやっぱり良かったら、白はストックしておこうかと思うくらい(体型変わるし、流行も変わるしやめておけ)です。

まずは白のハイライズシガレットジーンズをゲット

デニム試着ツアーで、とりあえず履いてみたユニクロのこの「ハイライズシガレットジーンズ」が素晴らしい!と思いつつ、その後もう2回試着して、他のブランドのデニムも履いてみて、いや白はこれしかないでしょ!って買いました(相変わらずすぐ買えない)

シルエットが何しろいい!ふくらはぎは少し太め、ひざ下はまっすぐ、つかず離れず。

ひざ下のラインが超好みです。

色:真っ白過ぎない真っ白?オフホワイトではないのがいい
質感:パリパリ感ではなくしっとりした感じ。化繊が入っている感少しあり(ポリエステル10%)
伸び:よく伸びます(ポリウレタン2%)
厚み:ちょっと薄め(は、ちょっと残念)

薄いデニムの綿100%って、ゴワゴワではなく、パリパリ感を感じます。化繊が入りすぎるとテロテロで、そこらへんいい塩梅です。

はい、何しろシルエットがいいです、好きです。色もいい。

あ、それで、はき心地もすごくいいんです。座っても苦しくないのに、フィット感がある。

UNIQLO:ハイライズシガレットジーンズ 00WHITE
#11月15日まで限定値下げ中で、2,990円+税です。

さらに・・ブルーのハイライズシガレットジーンズをゲット

で、一度試着室を出たのですが、淡めのブルーの色合いも気になる・・・でも実は、GAPでいい色の見つけて、どちらにしようか悩みまくって、結局GAPで一本ポチってるんだよな・・・

GAP:ごく淡い水色・厚め生地
ユニクロ:ほどよく淡めの水色・薄め生地

色味と厚みが微妙に違うけど、シルエットはほぼ一緒、GAPはガールフレンドで少し緩みがあるかな。

そしてついつい、upper hightsの2万円越え(あの色みには払う価値がある)と、つい比べて、ついこう考えてしまう自分。

ユニクロ約3,000円、GAP約5,000円、3本買っても13,000円、安いよ奥さん!(魚屋な感じで)

色味や形、履き心地などで、きっとどちらかが一軍になり、どちらかが二軍というか、自宅用になるのか、もしくは、合わせるトップスで意外と履き分けすることになるのか・・・

それも勉強かと思って、はい、ブルーも買いました。

2本買ったのが良かったのか悪かったのか、あとで検証したいと思います!

UNIQLO:ハイライズシガレットジーンズ 64BLUE
11月15日まで限定値下げ中で、2,990円+税です。

このお値段でこういった加工もしっかり入っていて、色落ちもいい感じって・・・すごいな。

サイズはと[白23]と[ブルー22]を購入した


#ぶれぶれすみません

>色により布の柔らかさの関係かサイズ感が異なります。(ユニクロの口コミにあった)

ということで、それぞれ、徹底的に22-24を履き比べてみました。

白は23

パツパツだと「王子様のタイツ」になる、シワが目立つ、太ももパツパツが目立つ。

しかし、ユニクロのレビューを見ていたら「なじむ」「緩め」というレビューも多いし、試着して確かになじみそう感がある。

ということで、サイズは23で微妙にフィットする感じに。

ブルーは22

これは馴染んでゆるくなるな感があったのと、色味的にシワも目立ちににくいので、22にしました。

ウエストはきついかな?という感じがあったのですが、ウエストすら緩んでくるっぽいので、イケるかなとドキドキしつつ。

白よりブルーの方が、生地が薄いというか、俺伸びるぜ!感があって。

こういうところ、えいやっ!と買えるのは、プチプラのいいところ、と考えてみました。

→それぞれ1日履いてみた

ブルーはウエストすら馴染んで行く感じで、ストレッチも盛大に効いていて窮屈感なし!

気になっていたウエストもストレスフリー、苦しくありません。

白はブルーよりちょっとだけ固い感じがするけれど、ストレッチも同じように盛大に効いていて、馴染むだろうという感じで、ちょうど良し。

サイズは白の方が上ですが「きつさ」はブルーより白(櫻田は腰が張っているので、そこのところのキツさ)の方が上に感じました。

ま、どちらも問題にならない程度です。

黒はもっと固くてしっかりしてるらしいですし、各色しっかり試着されることをオススメします!

ということで、ようやくデニム問題が解決しました!あーすっきり!

それも、お財布に優しい感じで結末して、ホッとしました。

GAPのデニムもお直しから戻ってくるので、またレポしますね。

追記:GAPの「ハイライズ ベストガールフレンドジーンズ」購入★淡いブルーを探して

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました