今週の櫻田11/29更新

コーディネート~ウミネコさんより~

最近コーディネート写真を撮影し過ぎて、128GBのiPhoneすら危うくなって来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて本日は、今さら美人友の会メンバーのウミネコさんが、コーディネートを提案してくださいました♪

あ、この色合い、好きな感じです!!嬉しい!

休日ランチなどカジュアルなシーンで

シーンの設定↑もしてくださって、嬉しいです。

コーディネート提案というにはおこがましいのですが、こずえさんがお持ちのバンドカラーシャツが今季の流行にピッタリなのでこのシャツで春コーデはいかがでしょう?

そうそう、今季バンドカラーシャツが沢山出てますよね。

バンドカラーが欲しかった時にこれだけ豊作だったら、もう少し違うデザインのものを選んだなのになーとか考えちゃう、というか、デザイン性の高いものが一枚欲しくなっている今日この頃です。

アウター: PLST グレージュコーディガン
トップス: FRAMeWORK バンドカラーシャツ
ボトム: upper heights ブラックデニム
靴: United Arrows パイソン柄パンプス
バッグ: ZARA ブラックショルダーバッグ

す、すみません・・・バッグなんですが、かなり傷んできてしまって、つい先日処分したのでした・・・。

バッグ一覧をアップデートしてなくてごめんなさい!

パイソン柄の小物も引き続き人気ですよね。
バッグは小さめのショルダーの他、巾着型なども合いそうです。
アクセサリーはシルバー色のものが素敵だと思います。

ということで、小さめショルダー・・・白にしました。

で、バッグに合わせつつバランス見つつ、アクセサリーはゴールド系でまとめました!

インかアウトか!

シャツの裾

シャツのボタンは全部閉めて裾はインよりアウトが今年の気分ですが、ストレートさんだと難しいでしょうか?

今年はアウトですよね!

ネックは詰まってるし、うすーい素材だし、アウトで着るし・・・と、骨格ストレート的に難しい要素があるのですが、カーディガンのラインがまっすぐ縦だし、こんなふうに誤魔化しつつ(笑)

カフス

あと、このシャツって、カフスの折り返しがとても大きいのがポイントになっていて、最初は折り返してアウトして着ていたのですが、なんだか古い印象になるような気がして、

あと、カーディガンもしっかり着こむとヤボったくなるので、「軽く羽織る」感じを意識して、結局こうなりました↓

ウミネコさん、ありがとうございました!

ウワサの「カーニバル」どう?

バッグ問題が櫻田的に白熱して参りましたが、ウワサのカーニバル、持たせてみました。

かなりやっつけですみません・・・いかがでしょう?

・アドバイス頂きました、ありがとうございます!引き続きお待ちしてます♪

バッグのアドバイス募集中【今さら美人友の会】

今日のこずえさん

でね、このシャツ、すぐに袖まくりが落ちて来ちゃうんですよ。

かなり細いので、あまり上まで上げられないし、はい、すぐ落ちて来てはまくり、の繰り返しで、こずえさん大変ご立腹。

まくってたら、間違えてシャッタリモコン押しちゃった瞬間でした(笑)

おすまし顔の写真ばかり選んでますが、毎日世間にさらしている顔って、こんな感じの方が多いのかもしれませんね。

怖い怖い(笑)

では、今日も”笑顔”で楽しい一日を!

34+

コメント

  1. ウミネコ より:

    さっそくの採用ありがとうございました。
    自分の意見がブログに反映される臨場感で今ドキドキしています(笑)
    スタイルが良いこずえさんなのでバンドカラーシャツ+コーディガンの組み合わせも良くお似合いですね。
    ヘアスタイルとのバランスも絶妙です。
    カーニバルのシミュレーションを見て、バッグはやはり立体感のあるものがコーデに面白みが出るような気がしました。
    素敵な出逢いがあると良いですね。
    これからも更新楽しみにしています。

    2+
    • こずえ より:

      ウミネコさん、
      コメントありがとうございます!
      この度はご提案をありがとうございました。

      バッグ、折角指定してくださったのに、ごめんなさい。
      やっぱり立体感ですね。
      新しい指標ができて、新しい出会いがありそうで、ワクワクしてきました。

      何か、こっちの方がいいとか、追加アレンジなど、思いつかれたらいつでもコメント、お願いします!

      1+
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました