今日の櫻田

バッグのアドバイス募集中【今さら美人友の会】

記事には広告が含まれています

先日、こちらのあおささんにコーディネートして頂いた記事、

コーディネート~あおさ様より~

に頂いた、わさ実さんからのコメントに膝を打った、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!バシバシッ!

バッグを見て思ったのですが、『立体感』や『動き』があるタイプがあると、一気にこなれ感が出そうです。

ふむふむ。

イメージでいうと、J&M DavidsonのフリンジカーニバルやVASICのbondもしくはedenのような、形がコロンとして、ノットやフリンジがあるタイプ。

「フリンジ・カーニバル」で楽天検索したら、こんなの1つだけ出て来た。

確かに、カーニバルだし、フリンジだよね、間違ってない、ブランド名入れなかった私が悪かった。

で、VASICの、雑誌でよく見るやつですね!

 

ファーなどの素材的なハズシがあるのに、形はみんな平たいものばかりにお見受けしました。

櫻田のバッグ一覧はこちら

おーーーーそうか、アイテムの要素っていろいろあるけど、「色」「形」「素材」・・・その「形」が似通っていると、なるほどー!

スマートな分析に感動!

バッグなどの小物をつかって『立体感と動き』を加えてコーディネートに奥行きをだすことを意識すると、2段飛ばしくらいでオシャレの階段駆け上がりそうです!

2段飛ばし、それはヤバイ!

そういえば、新規に頂いたコーディネート提案でも、

バッグは小さめのショルダーの他、巾着型なども合いそうです。

と、巾着型提案を頂いたところでした。

わさ実さん、的確なアドバイスありがとうございました!

ちなみに、お気遣いありがとうございます。

>頼まれてもないのに勝手にクローゼット覗いた感じですみません

いやいや、むしろ全力で頼んでますっ!

じろじろ覗いて、気づいたことがあれば、是非教えてください!

ということで、

友の会会員の方へお願いですっ!

これまで悶々と悩んで来たバッグ問題ですが、櫻田におススメのバッグがあれば、是非具体的に推してください!(この記事にコメントください)

あ、具体的じゃなくても、こんなの良さそうよ、とかでも。

ノートパソコンが入るか問題

25cm×18cm のPanasonic レッツノート(これでもバッグのために小さくした)が入ることってのが、難関条件なのです。

どんな時もコイツと一緒なので、これが入らない場合、使用頻度がガクンと落ちます。

バッグ2個持ちもできますが、やはり使用頻度が落ちます。

実生活から離れたコーディネートブログにはしたくないのですが・・・最近、スタイリスト企画で頂いたコーディネートを見ていると、バッグって小さい方がバランスいいなとか思っていて・・・うーん悩ましいっ!

中くらいサイズで、平べったくない、立体的な・・・うーん・・・(一人で悩むの限界)

予算と大きさ条件

・5万円前後~10万前後:PC入る前提

それなりにお金をかけるなら、登場頻度高くないと、もったいない!

サイズギリなら、実際に入れに行ってみますので、ひとまず。

巾着型なら、直径20cm、高さは30cmくらい必要かな。

3万円未満:大きさ問わず

ご提案があれば、検討させてください。

凝り固まった櫻田の頭を柔らかくするような、小さなバッグ活用法とか、2個持ちの極意とか、そういうお話も大歓迎です!

注文の多い友の会ですが、どうぞよろしくお願いします♪

バッグを検討して悶々とする、櫻田の最近の記事一覧

【2019.12.06】グレージュのバッグが欲しい!

【2019.08.05】4,5万〜10万円位のお仕事バッグがあるブランドを集めてみた

【2019.05.08】今年こそ、令和こそ、必ずやバッグを!

確かに、形が一緒のばかり選んでるわ・・・わさ実さん、ありがとう♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました