今日の櫻田

楽しい洋裁★夢は・・・

記事には広告が含まれています

日曜日の気ままな投稿をしております櫻田こずえです、皆さまいかがお過ごしでしょう?

今日は洋裁話。

去年から、洋裁関係の本をこんなに買っちゃいました♪

#一冊、大昔に買った本も紛れていますが。

ただただページをめくってるだけでも楽しいし、こんな生地で、あんなアレンジで、こんな服を!と妄想していると、時がたつのを忘れてしまいます。

で、今取り組んでいるのは、レースのワイドパンツ(裏地付き)という、いろんな意味で(作るのも、着るのも)難しそうな大物。

今日、コメダ&お散歩から帰って来て、型紙を写し取りつつ、

ウエストをハイウエストにするというアレンジを型紙に加えてみました。

ちゃんと着られますように・・・。

さらに、ベルト通しを付けて、ベルトも作りたい・・・・って本当に完成するのだろうか!?

サイズ感とかワイド感とか心配なので、大きめに切って仮縫いしてみようと思ってるのですが、いかんせんこの素材、裏地つけてみないと出来上がり感もつかめないよなぁ・・・。

かと言って、別布で試しに作ってみる労力をかけるのも・・・

など、あれこれ悩みながらも、余ったレース地でセットアップにしたいなとか、次は何を作ろうかなと、あれこれ考えるのがとっても楽しい今日この頃です。

夢は「おしゃれブティックこずえ」をオープンすることです。

皆さま、買いに来てくださいね~。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました