今週の櫻田3/29更新

コーディネート~あおさ様より~

スポンサーリンク

お腹が鳴って止まらない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

意識すると、余計に鳴り響いている気がして、咳ばらいをしたくなるけど、今は咳払いの方が睨まれそうだし・・・と、そんな話はどうでもよくて、今日はあおささまから頂いたコーディネートです。

あらやだ昨日よりいい感じ!

昨日↓

マルティニークのデニムジャケット~変化球バージョン~

あおささまより「マルティニークのデニムジャケットで3パターン」も!ご提案頂きまして、本日は「変化球」バージョン!

<変化球>
・レオパードマキシワンピor ZARAのマキシワンピ
・Odette e Odileの白メッシュの靴
・コーチの白ショルダーバック
・アクセサリーはゴールド系で揺れるピアスなどがあれば

そして、このアドバイスに納得!

あまりお好きなバランス感ではないかもしれませんが…このジャケットはシフォンなどの素材や、マキシ丈のスカート、ワイドパンツなどと相性が良さそうな気がしたので。

櫻田、細身のパンツばかり合わせてましたもんね、去年。

櫻田、一気にイマドキの人になった気がする(当社比)

バッグの紐はもう少し整えたかった・・・整え過ぎず、ラフさがある感じが課題です!

どう着るかって大切だな~

クラッチふうにして、ジャケット肩掛けもしてみましたが、

ちゃんと袖を通している方がしっくりきました、櫻田の目には。

また、骨格ストレートでチビで頭が大きい櫻田にとって、昨今流行りのブカブカサイズって、ほんとバランス取るのが難しい。

腕まくりが適当で、折幅広すぎなのが目立つし、落ちて来ちゃってる例。

ダメ。

ショルダーバッグのこの掛け方も、今どきじゃないよね・・。

ちなみに、利便性を優先して大きいバッグにしてみたら、バランスがイマイチ。

メッシュサンダルの軽やかな足元には、小さいバッグの方が合うな~。

あまり使っていないコーチのバッグを指定されたあたり、さすがだな~と思いました。

あおささま、ありがとうございました!

皆さま、あおささまの他の2バージョンも、お楽しみに!

ちなみに、浅草のヨシカミに、前日のパーカーのコーディネートで行こうか、このジャケットにしようか迷って、「下町の洋食屋さん」だし、ジャケットはかしこまり過ぎかな~と、前日のコーディネートで行きました。

老舗洋食屋さんヨシカミ@浅草で洋食飲み★ロースステーキフライ級でノックアウト

動けないくらい食べたので、動きやすいパーカーで良かった(笑)

コメント

  1. わさ実 より:

    櫻田さん、こんにちは。
    バッグを見て思ったのですが、『立体感』や『動き』があるタイプがあると、一気にこなれ感が出そうです。
    イメージでいうと、J&M DavidsonのフリンジカーニバルやVASICのbondもしくはedenのような、形がコロンとして、ノットやフリンジがあるタイプ。
    ワードローブのバッグを確認しましたが(頼まれてもないのに勝手にクローゼット覗いた感じですみません)、ファーなどの素材的なハズシがあるのに、形はみんな平たいものばかりにお見受けしました。
    バッグなどの小物をつかって『立体感と動き』を加えてコーディネートに奥行きをだすことを意識すると、2段飛ばしくらいでオシャレの階段駆け上がりそうです!

    • こずえ より:

      わさ実さん、
      コメントありがとうございます!

      このアドバイスに膝を打ち過ぎたので、別途記事にさせて頂きました。
      ありがとうございます~。

      >頼まれてもないのに勝手にクローゼット覗いた感じですみません

      いやいや、むしろ全力で頼んでます!!!
      じろじろ覗いて、気づいたことがあれば、是非教えてください!

  2. yuko より:

    こんにちは^_^
    いつも美人ブログ、楽しみに読ませてもらってます。
    ジャケット&シフォンワンピースのコーデ、とっても素敵!
    美人度200%増しですね^ ^
    私もまねしたいです!

    • こずえ より:

      yukoさん、
      初コメントありがとうございます!
      いやースタイリストあおささんのお蔭です。
      マキシワンピにジャケット、今年の定番になりそうです!
      (と言うほどマキシワンピを持っていないのだが)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました