今日の櫻田

コーディネート~引き算大切~

がっかりしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昼過ぎに撮影したから、差し込む光が強すぎて、うまく写真撮れなくて・・・分かってたのに!

ホラー写真っぽくなるのよ、下から光が当たる感じになるから。

色調もおかしくて、画質調整してたら、足の色ピンクになってるし(笑)

 

ま、それはいいとして、今回のテーマは、ちょっとレトロな水色がテーマでした。

これは、菊池京子さんのコーディネートブックの、水色をレトロに着てたお気に入りのコーディネートを思い出しつつ。

そういえば2012年頃、約10年前、カーゴパンツ全盛期で買ったわよ、懐かしい!

特に、右側とかすっきり感に欠けまくりで、NGだったんだけどさ・・・本の発売年と同じ、2012年頃のコーディネートです。

おっと話が逸れたけど、水色をレトロに着ていたコーディネートがとても素敵で、それを思い出しながら。

ほんと顔怖いのは置いといて、このカーディガンの色って、ちょっと「レトロブルー」のくすみが足りなくて「ベビーブルー」で、レトロ感がイマイチなのだが。

レトロな水色はこちら:冬空カラー / TOPS / Kyoko Kikuchi’s Closet | 菊池京子のクローゼット [ K.K closet ]

最初はレトロがテーマというのもあって、水色リンクでリバティのハンカチを添えていたんだけど、なんか余計だなって思って、外して撮ったのが最初の写真。

 

↓去年の夏のコーディネートにコメント頂いていたんだけど、ごちゃごちゃしてるコーディネートって、櫻田、あまり似合わないというか、得意じゃないんですよね、やっぱり。

今見直してみると、似合う似合わないの前に、テイストが統一されていない・・・小さいアクセサリーをおしゃれに沢山つけるのは素人には難しい、という話を思い出しつつ。

 

ということで、散々このバッグ+リバティで撮影してから、最後の数枚だけ、リバティナシで撮影したら、その方が良かったな、という結果となりました。

 

ちなみに、半年ぶりに髪をカットした(頭の手術以来)んですけど、なんかしっくりこず・・もう一回切ろうと思ってます。

ちょっとウルフっぽい感じなんですけど、持ち前の髪の多さでまとまりが悪く・・・。

なんか妙な表情してますけど!

あと、コットンパールのネックレスに、シルバーのチェーンネックレス重ねてみたけど、なんかこれも余計だったなぁ。

今日は「引き算大切」を学びました。

パールのネックレスすら、要らなかったような気がする!

水色コットンカーディガン:UNIQLO2021年
水色デニム:GAP 2018年
白メッシュウェッジ:Odette e Odile 2016年
バッグ:COACH 2012年

今日は久しぶりにミスタードーナツのオールドファッション頂いて幸せな、櫻田こずえでした♪

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました