今日の櫻田

スーピマコットンクルーネックカーディガン@ユニクロ★名脇役を2枚おかわり

今日、5月最終日まで誕生日気分の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今朝は最終日を祝うべく、早朝に小倉トースト食べました(笑)無性に食べたくなって。

お昼はパスタの予定なんだけど、どうしても食べたくて、食べた!
(なので、お昼はとろろ蕎麦に変更した)

そんな話は置いといて、先日購入したユニクロのカーディガン。

【2021.04.20】スーピマコットンクルーネックカーディガン@ユニクロ 買いました

とても良かったので、1,990円という定価も安すぎるのだけれど、しっかり1,290円だかに値下げされたタイミングで、欲しかった色2色買いました。

UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン(長袖) (WOMEN) | ユニクロ

まずは白!

クリーム過ぎない、真っ白過ぎない、ホワイト。

白にはコダワリありますが、色がいいです。

本当はツインニットで欲しかったのですが、理想のノースリーブ丸首セーターがないので、もういい!

これをカットして丸首セーターに加工できないかとか考えたんですけどね・・・。
UVカットスーピマコットンフレンチスリーブセーター (WOMEN) | ユニクロ

理想のツインニットに出会えるまで、これ着ます。

透け過ぎない、コットン100%がいい。

 

もう一色はライトブルー。

ボタンが全く同色なのが、素晴らしく良いです。

そう、ユニクロの子のカーディガン、何がいいって「デザインがない」デザインだということ。

脇役に徹してくれるところが好きです。

この、オフホワイト×水色という、櫻田の大好きな色合わせにぴったんこ♪←響きが懐かしい

ちょっとラベンダーに寄りのペールブルーが好きなんですが、なかなかドンピシャの色はないので、嬉しい。

さらさらの手触りもいいです。

だからこれだってば!

ぴったりなんだけどなぁ・・・なぜかこう、ポチれない今日この頃です。

ということで、3色揃いました。

ソーイングで、ものすごく「主役」な服ばかり作っているので、脇役も固めていかねば!と思う今日この頃です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました