今週の櫻田6/20更新

お誕生日は久しぶりの★セルフネイル♪

誕生日ネタを小出しにしてつないでおります、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて本日は、ネイルの話。

久しぶりにセルフでマニキュアを塗ってみました。

最初はペディキュアと同じ、真っ赤にしようと思ったのですが(ネイルを買わなくて済むから)、一本塗ってみたら、ちょっと引いたので、ドラッグストアでキャンメイクのマニキュアを買いました。

折角だし、1ヶ月だけジェルネイルもアリかなと思ったのですが、爪痛むし、外す時にまた痛むしなぁ。

事前に、ペニンシュラの客室には、ネイルドライヤーなるものがあると聞いており、使いたい衝動に駆られた、というのもあります。

このドライヤーの使用率、現在恐ろしく低いと思うんだけどどうなんだろう・・・バブル期に建てられた家にある「シャワー付き洗面台」レベルなのでは!(笑)

 

そしてやっぱり、ピンクやベージュではなく、ブラウン系が好き♪

プチプラで良い色があって良かった!

 

しかし、手指のセルフネイルは、右手を左手で塗るのがツラ過ぎるのと、あっと言う間に先が欠けてしまう(塗り方が悪い)し、そもそも先の塗り方がイマイチだし・・・。

それと、セルフネイルの難しいところは、甘皮(久しぶり過ぎてこの単語が思い出せなかった46歳)の処理だなぁ。

あまり道具をもっていかなかったのもあるけど、そもそも上手にできない。

 

ということで、ジェルにしろマニキュアにしろ、お店でやってもらえばよかったと若干後悔しつつ、久しぶりのネイルはやっぱり嬉しくて、ウキウキしながらレカンでのディナーに行きました。

これから爪問題、どうしようかな~。

 

ちなみに、ディナーの時はこちらの装いで。

まんまこの格好で、ユニクロカーディガンを、ゆるく羽織って行きました。

微妙に「ノースリーブ」ってドレスコードどうなんだろう?ってちょいと考えましたが、フォーマルな「イブニングドレス」ってノースリーブ多いしな・・・ま、ブラックツイードにブローチでおしゃれして来ました!って雰囲気だから失礼もないだろう、っていうか、自分がアガる服が一番!ということで!

お誕生日はグランメゾン「銀座レカン」でフレンチを★ノンアルコール・ペアリングに驚きの連続編

お誕生日はグランメゾン「銀座レカン」でフレンチを★めくるめく食材とソースの小宇宙に悶えるお料理編

次はデザート編なのですが、1皿どころじゃないんですよ・・・まだまだ続きます!

+30

コメント

タイトルとURLをコピーしました