今日の櫻田

ジェルネイルは5週間はイケル(8週間粘ってみた)

記事には広告が含まれています

お店の方に「次回は3,4週間でいらしてくださいね。」と言われましたよ櫻田こずえ。
今回はなんと、56日間も付け変えせずにおりました・・・うーお恥ずかしい・・

3月13日:ブライダルネイル
5月08日:付け変え

付け替え前日のネイル
nail20130507.jpg

逆の指は一枚ネイルがはがれてしまいました・・・
きっと爪も傷んだことでしょう。ごめんなさい。

いや、どんなふうに劣化するのか見たかったり、限界を知りたかったんです。
(言い訳)

3月13日
nail.jpg

4月08日(3週間と5日後:メンテ前・伸ばしっぱなし)
nailmente.jpg
長さとしては丁度良いのかも。指がキレイに見える長さです。
でも、PCのキータッチ音がカシャカシャうるさくなって、ちょっと不愉快。

4月08日(3週間と5日後:長さを削ってトップコート塗布)
nailmente3.jpg

4月20日(5週間と3日後:再び長さを削って、この後トップコート塗布)

まだどうにかイケてました。

で、6週間目後半から、地爪とネイルの間に隙間ができてすりガラスのように白くなり、
7週間目後半に1枚はがれてしまいました。
特に良く使う右手の爪がダメージを受けやすいようです。

はがれ:1本(右手人差し指)
隙 間:4本(右手2本左手2本)

っていうか、残り5本は8週間も無事だったわけです。
塗り方がうまいのか、少しはトップコートを塗ったメンテが良かったのか、
櫻田がおしとやかなのか。

5月07日(8週間後:↑以降手入れせず・・・・)
nail20130507.jpg

3週間を過ぎた頃から削って長さを調整し、トップコートを塗りましたが、
1週間ごとのお手入れが面倒になって来て、それすら続かず・・
しかしとりあえずもう一回チャレンジしてみます。

nail20130508.jpg
ななめグラデーションになっているんですが、
選んだ色が馴染み過ぎて、色がついているかどうかわからないww
もう少し赤みを控えたベージュにすればよかった。。。

6週間を過ぎると、爪とネイルの間に隙間が出来て、
そこからはがれたり、カビたりしそうで不衛生。
見た目もとても悪くなりますので、ここが限界です。
汚いネイルでむしろ逆効果、にならないのは、5週間までが限界と思います。

普通のネイルと違って、とりあえず自分で落とす、というのができないのがツライ。
1年で10万円以上かかるジェルネイル。
運命のパンプスとデイリーパンプスが1足ずつ買える。
もちろんどちらもゲットできればそれに越したことはないんだけど、
しがない派遣OL、そんなにお金の余裕もないしなぁ。

と、悩みつつ、また1ヶ月ちょい、ジェルネイルを楽しみたいと思います☆
やっぱりツメがキラキラって、うれしいですよね~。うっとり。

セルフネイルはあまりにも面倒なのと、時間が掛かりすぎるのと、
やっぱり美しくできないので、やるならプロに任せたいなと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました