今日の櫻田

ようやく爪が回復してきたけど★ジェルネイルは止めるよ2018

記事には広告が含まれています

ジェルネイルで爪が薄くなり、ネイルをお休みしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨年8月、ジェルネイルをオフしている途中に爪がきゅーっと丸まって激痛(大げさな!)が走り、その一ヶ月後にオフして、それからずっと素爪のままです。

■ 2ヶ月でこれくらい爪が伸びました!

で、11月に爪を横から見てびっくり。
2017.11.04 爪を横から見たらすごい段差が★ジェルネイルはあと3ヶ月お休みだな

で、本日撮影してみたら、こんなに伸びて、山になった段差部分が前進してました。

tsume20181101.jpg

同じ左手の薬指です。

あと1ヶ月はかかるかな。

そしたら、信頼できるネイルサロンを探して・・・いや、

■ 爪の健康というより、予算の関係で爪磨きにすることにした

小林さん企画ファッションの予算管理をしているのだけれど、美容もついでにチェックしてみています。

ネイルは8月までだったのですが・・・。

yosannkanri_biyo20180106.png

もしネイルを続けていたとしたら、+20,000円くらいになるわけで・・・美容院代は削れないし、40代の肌はケチっちゃマズイし、今後ネイルするとしたら安い所は避けたいし、チェロで爪は伸ばせないっていうか深爪な感じだし、ちゃんと練習すると爪回りの皮膚が硬化してイケテないし・・・。

あぁもう、2018年はネイルは諦めよう!←散々そう言っていただけれど、諦められずにいた

■ ここで突然ですが今使っているペディキュアまわりのアイテム

ペディキュアはこれからもセルフを続けます。色もつけ心地も塗りやすさもお気に入りのTHREEのネイル。

2017.12.04 ペディキュアをTHREEの13 BRIGHTEST NIGHTに変えました
nail20180107.jpg

さっき撮影した足です。

そして、シンプルなアイテムで続けて行きたいと思います。

・OPIのベースコート
・Seche のトップコート
・Seche の 薄め液
・OPIのネイルオイル
・資生堂のリムーバー

nailset2.jpg

先日トップコートを買い替えました。

2016.04.14セシェ・ヴィートでトップコートに開眼

実は他のも使ってみたりしたのですが、やっぱりセシェのぷっくりした輝きや、速乾性、持ちと比較するとどれもダメで、諦めて同じものを買いました。

左が古いもの。右が新しいもの。

sechevite2018_1.jpg

値段も安いですし、もう、ずっとこれにしたいと思います。

■ 2018年 手のネイルお手入れ計画

って言う程大した事をするワケではありません。

・オイルを一日4回塗る
ー朝洗顔後
ー午前中早めに一回
ー午後おやつ食べて歯磨きした後
ー夜洗顔後
(ハンドクリームもまめに塗る)

現在は一日二回のことも多いので!

・ニッパーを失くして甘皮の手入れがイマイチなので買う

ニッパーを持ち出すこともないので、家のどこかにあるはず・・・恐らく、買ったら出て来るの法則だな。


・毎週週末に甘皮の処理&軽く表面を磨く

これを機会に買い直そうと思います。

以前、サロンでバッファリングをしてもらったら、爪が薄くなった感覚があったので、慎重に、慎重に・・・あまりピカピカは求めずに、ナチュラルに、と思っています。

↓サロンでピカピカ
nailbato.jpg

#一時期手の爪もセルフネイルしていましたが、現在は選択肢にはありません・・・心の負担にもなっていたので。

ピンクベージュのジェルネイルをしている時の美しさと比べると切なくなってしまうけれど、2018年はこれで指先まで美しい女を目指します!

nail201704202.jpg

あぁっ!きれいだなぁ・・・←ジェルネイルしたくなって悶絶している様子

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました