今日の櫻田

やっぱり冬は軽め短めで〜美容院は癒しの空間〜

記事には広告が含まれています

美容院って癒しの場だよな〜ということで、いつものANTERETアンテレの吉田さんに癒されて来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

只今メゾンカイザーで、クロワッサンサンドランチを頂いているところです。

ANTERETの目の前に、去年できたので、いつか行こうと思っていて。本日達成♪

イエローが貴重のポップでカジュアルなカフェで、自撮りキメ顔ハイポーズ。

hair201801084.jpg

#バイザヤードが大人しく真ん中におさまってくれてよかった。

& COFFEE Maison Kayser メゾンカイザーカフェ@銀座一丁目は居心地最高♪

やっぱりコートに合わせると重くなりがちな冬、短め、軽めをテーマに整えて頂きました。

多毛剛毛櫻田の毛を手なずけて下さって、ありがとうございます。

上記写真は自撮りですが、吉田さんにカッコ良く撮影して頂きました!

hair201801081.jpg

外国のような空気感とかフワッとラフな感じに。

hair201801082.jpg

裾が重いのが気になっていたので、ラフな感じに毛量を調整して頂きました。

hair201801083.jpg

吉田さんの、キメ過ぎないけど、カジュアル過ぎない感じが好きです。

櫻田:占い師、ホスト、美容師って、女性にとっての三大癒し人だと思うんです。

と、何でも聴いて下さる吉田さんに、偉そうに持論を展開する櫻田。

とにかく三者とも自分に集中してくれて、話を聞いてくれるのがポイント。

女性はとにかく話を聞いてもらうだけで癒されますから!

#ホストやキャバクラの経験あり(働く方じゃなくて利用です)

美容師さんは、話を聞いてもらうことではなくて、カットして頂くことお金を払っているゆえに、話を聞いてもらうことの心理的効果が一層高い気がします。

もちろん、美容師さんとのお話が苦手な方もいらっしゃると思いますが、櫻田は好きです。まあ、ただのお喋りなだけなんですが。

吉田さん:身体に、髪の毛にこれだけ触れてる、というのも大きいと思いますよ。

なるほど確かにーーーーー!

こんなに長い時間、真剣に見つめられた上に、身体に(頭にw)触れられるってないですよねぇ。

ボディータッチの心理的効果は非常に高いですし。

ということで、今日もANTERETアンテレで癒され、そして美しくして頂いた櫻田でした。

いつもお話に付き合って下さってありがとうございます。

今年も美容代だけはケチらずに、一ヶ月に一度を目標に、美容院に通いたいと思います!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました