今日の櫻田

ショートにしてみました

記事には広告が含まれています

前言撤回なのか!?ショートヘアにしました、櫻田こずえです、
皆さま、あけましておめでとうございます!

short2015011.jpg

本当は前髪が口元位まで伸びたらショートにしたかったのですが、
伸ばしながらいろんなショートヘアを楽しんでみようと思いました。
最初は滝川クリステルさんの髪型を目指したんですが、前髪も足りないし、
結局ちょっと吉瀬美智子さんのような(つもり)感じになったような。

まだ納得行かない部分もあり、
しばらくはカットの度にいろいろと挑戦したいと思っています。

以前、美人はロングヘアと言ってお騒がせしてしまいましたが、
櫻田が思う「美人」は、ショートヘアの櫻田こずえでは実現できないと感じていたので、
(もちろんショートヘアで美人な方は沢山いらっしゃいますので!)
櫻田が美人を目指すなら絶対ロングヘアって思っていた、思い込んでいました。

イメージ的にはこんな感じ。
hair201405261.jpg

でもこの感じが好きなのって、10年以上前から更新されていない気がするし、
何より「分かりやすい女らしさ・エレガント」みたいなものに、
こだわり過ぎていたような気がしていました。

もちろんこんな感じの髪型がとても似合う方もいらっしゃると思うのですが、
櫻田はこの髪型に無理に自分を合わせようとしているような、そんな気もして・・・。

洋服についても、櫻田が「勝手に」思っている「一般的な美しい感じ」を目指そうとしていて、
自分がいいと思うものが、益々よく分からなくなってきていた気がします。

そんな時にジレに出会って自分の「好き」を感じてワクワクしてみたり、
ずっと怖くてできなかったオデコ全開の髪型を、意外と気に入って定番化して、
自分の「変なコダワリ」のもったいなさを痛感してみたり。

その、自分が勝手に思っている一般的な美しい感じを、
自分の中に見つけよう、作ろうとするのではなくて、
素材としての自分を真っ直ぐ見つめて、その良さを見つけて、活かす方が、
直感的な衝動を活かした方が、いいような・・。

ここまで考え過ぎないとショートにできないのかよっ!

で、いつも女性陣には好評のショートヘア。
先日学生時代の友人と久しぶりに会って話をした時に、
こずえちゃんはショートの方が似合ってたと言われました。
誰よりも櫻田を知る友人から、ショートの方がこずえちゃんらしいと・・・。

皆さまに「身近な人に聞いてみたら!」ってアドバイス頂いたお蔭です。

これは変なコダワリを捨てて、美人ショートヘアを模索してみるのも良いかも、
嫌だったらまた伸ばせばいいんだしって思い立ちました。

今年は年始のセールにも行こうと思っているので、
早目に切っておきたいな・・と、年末にカット。
髪型が変わると似合うものも変わるし、気持ちも変わるし、
変わった自分とお買い物に行きたかったので。

ショートヘアの自分にまだ慣れませんが、ワクワクしてます!

4年振りだかのショートヘアで本日実家に帰り、姉と両親等に会いましたが、
誰一人髪を切ったことを指摘する者はおらず(笑)
あまりに似合いすぎて自然で、誰も気づかなかったんだろうと解釈しております!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました