今日の櫻田

壊れたイヤリングの修理

記事には広告が含まれています

パスザバトンで買ったパールのイヤリング。

美人イヤリングをPASS THE BATTONで購入♪
https://imasarabijin.com/blog-entry-343.html

earingd.jpg

PASS THE BATON
http://www.pass-the-baton.com/

傷もつきまくっているんだけれど、むしろつや消しみたいな風情も出ている、
という解釈で、気に入っていました。

でも、ある日、落とした拍子にパールが取れてしまい・・。
earingbroken.jpg  

接着剤でなおせばまた使えると思いつつしばらく放置しておりました。
正直、3ヶ月くらいアクセサリー入れで見る度に「あぁ、なおさなきゃ・・・」と思いつつ見て見ぬふり。
いつの間にか他のアクセサリーに埋もれて見えなくなって・・・いや、わざと隠したな。

ショートカットにする意志を固めて、インパクトのあるイヤリングが必須だな・・・あ、あのイヤリング!
年末に100円ショップで使い切りの接着剤を買って来てなおしました。

earingbroken2.jpg
#いつもほとんど使わずに固まって使えなっていた瞬間接着剤。
#このミニミニサイズは嬉しい

パールの光に、さらにシルバーが加わって、
顔まわりに明るさを出してくれます。

short2015011.jpg  passtheearing4.jpg
ショートの方がこのイヤリングが映える気がする。

ちょっとレトロなんだけれど、シンプルで何か意志を感じる。
まんまるじゃなくて、ちょっとつんとした楕円なのも好き。
自分の好きのイメージをとても表しているなと、改めて思いました。

明日はセールに行こうかな~と思ってます、ワクワク。
何か楽しいレポができるといいな!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました