今日の櫻田

美容院に行ったりヘアアイロンを買ったり

記事には広告が含まれています

ショートは頻繁に美容院に行きたくなって困っている←コスト面で
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

1ヶ月チョイ経ったので、またビュートリアムの村松さんのところに行って来ました。
思わず、女優の板谷由夏さんに空目!←しないよっ な仕上がりに♪
Marisol連載のお気に入り切り抜きにそっくりになりました。

hair201602241.jpg

切り抜きを持って行って頼んだワケじゃないけど
大人っぽくて、後ろは短めで、前下がりで、ちょっと動きのある感じ!とお願いしたら、
好みの感じにしてくれたことに、感謝☆

だけど、、ショートのパーマって、カットすればすぐなくなっちゃうのね・・・しょんぼり。
後ろはすこーしだけ残っているところもあるのですが、
今回は短くしたくてかなり切って頂いたので・・・。

最近の美人ヘアウォッチングでは、ぶっちぎりで
「頭頂部にボリュームがあり、後ろの毛先はくるっとしてるけど適度にラフで、前下がりで」が気になる。
このくるっとで「手を掛けてます」的美人感が出てるんですよねぇ。

そこで、ヘアアイロンを購入しました!

一番細い19mmです。
今の所ヤケドはしていませんが、慣れていないので怖いです。
初めてのアイロンじゃないんですが、あまり使っていなかったので。

hairiron1.jpg

温度はダイヤルで無段階調整できます。

hairiron4.jpg

番号で調整できます。
無段階なんだけど、なんだか微妙な区切り。

hairiron3.jpg

あったまるのが超早くて快適です。
例えば、ダイヤル15で150度前後にするのに、1分20秒でした。
最近のアイロンはこれくらいが普通なのかしら。

ちょっと巻いてみる。前回と同じ感じになります。

hair201602244.jpg

もっと巻いて見る。
あーん、うまく巻けないけど、これくらい強く掛かってたほうがいいな。

hair201602242.jpg

でも、一昨日ZARAで見かけたショートの美しいマダムに少し近づいた感じ。
もっと上手にブロッキングして巻いて、キレイで自然でいい感じのカールができるように、
訓練したいと思います。



スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました