今日の櫻田

久々の美容院で細かくブリーチ&カラーして来ました

約6カ月ぶりにハイライト+カラーをして参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

細かくブリーチを入れて、その上から色を乗せるという工程で、3時間くらい掛かるので、気合です。

 

結構明るくしました、冬服は重くなりがちなので、髪が明るいとバランス取りやすいし。

 

 

全身写真。

 

 

前回はこんな感じ↓

【2022.03.12】久しぶりの美容院で細くハイライト★うれしー♪

 

前回より、メッシュ感が下がり、全体的に明るい感じになったかな。

 

直射日光を正面から浴びると、結構明るく、光の加減でだいぶ見え方変わります。

 

 

かなり「プリン」状態でしたが、キレイにメンテナンスして頂いて、良かった♪

 

 

前回に引き続き、赤みの嫌いな櫻田は、アッシュ寄りにお願いしました。

あまりアッシュっぽくすることの最大の欠点は、白髪っぽくなること!という、美容師さんのお話に納得して、ベージュ寄りのアッシュ(笑)、もう、お任せでお願いしました。

 

つむじ辺りは白髪がすごく目立つんですが、メッシュのお蔭でこの通り、目立ちません。

 

↓今年の3月の写真だけど、こっからもっと増えてるからね、白髪!

 

 

今回、センスの良さそうな美容師さんだったので、カットもあまり細かな希望は伝えず、レイヤーのあまりない、短めボブに。毛量調整して下さったので、かなりスッキリ。

 

 

というか、ブリーチ+カラーで長時間かかり(櫻田の髪はなかなか色が抜けない)、疲れちゃって、もう、めんどくさくなってた、というのが本音(笑)

 

3か月後に来てくださいとのことでしたが、このまま伸びると扱いにくくなるので、1.5か月後にカットはしようと思います。

 

 

週2回のカラーシャンプーはしっかりやって、


、のびのびになって、次の美容院が2か月後、そして、カラーは4か月後くらいで着地かな(笑)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました