今日の櫻田

2回目のカキモトアームズのカラーで理想の髪に近づく★年間支払予想額を試算

記事には広告が含まれています

金髪が気になって美容院に行って参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そんなもんなのかなーと、約1.5か月振りのカキモトアームズへ。

全体的にカラーを重ねました

うん、この写真くらい、茶髪でした。

そしたら、カラー担当の熊倉さんが、色入れた方がいいね、とのことで、

ピスタチオ!やらなにやら、色が複雑に入ったもので染めてくださいました!

そうそう、こういう線状に入った感じに憧れていたのよ~。

2,3回と重ねて、段々と理想に近づけた方がいい、というお話し通りです。

襟足のもっさりが消えた♪

今回のカットは、襟足を短く、後ろのトップも短めに、前下がりでお願いしました。

今年の秋は、レトロっぽい雰囲気に挑戦したいなーと思ってるんですよ~なんてお話ししながら。

もう少し前髪を伸ばし続けたいと思っています。

襟足のもっこりが嫌だと伝えたら、ザクザク、ジョキジョキ、潔くボリュームを削ってくださって・・・

大変すっきりとした襟足になりました。

担当:隈部さんの、淀みない鋏の入れ方に自信が感じられて、あぁ、この人に任せておけば大丈夫!という安心感があるんですよね~。

もちろん、襟足は浮いて来たりはしてません。

前回と比べて、襟足のスッキリ感が増し、そして前髪伸びて来ました。

後ろはこのままで維持して、もう少し前髪を伸ばしたら、ベストスタイルかなぁ。

ほんと、なんで自分で前髪切っちゃったんだろう・・・理想のひし形に近づきつつあります♪

ありがとうございます!

しかし考えちゃうなぁ・・・費用対効果

カキモトアームズさん、ロッカーでまずガウン羽織るんですよ。

替えのスリッパもあります。

そして、カラーとカットは担当別のスペシャリスト。

特にカラーのテクニックは本当に高いと思う。

しかも、早い!上手い!ヒアリング力高い!

サロンは広くてキレイで、ロケーションも良いし、素晴らしい。

でも、お財布にはやっぱり優しくない!

今回のお会計はそれほどでもないのだけれど、

ワンメイクカラーリング:9,200円
カット:7,200円(★★★)←美容師さんのランク
合計18,040円(税込)

前回約3万円だったし・・・いや、カラーを毎回するからなんだけど、これを維持しようとすると、結構お財布きついわ~。

・4か月に1度くらいでブリーチを入れる方が良い
・合間で必要を見てカラーを追加した方が良い

というアドバイスから試算すると・・・次回はカットだけにしたとして、

<年間予想>
30,000円(ブリーチ+カラー+カット)
1.5か月
18,000円(カラー+カット)
1.5か月
8,000円(カット)
1か月
これを×3回

年間:168,000円
月間: 14,000円

月割りで考えるとそんな負担でもないか←これが月賦の罠w

本当はカットは1ヶ月に1回を目指しているので、これでも節約しているのだが!

ブリーチを入れないカラーリング↓であれば、3か月~4か月に1回のカラーと、カット、くらいになる。

筋は入らないし、赤くなる傾向がある。黄色も虎になるけどね。

 

それだけの価値が、ブリーチを入れてのカラーリングにあるのか、今、測りかねているところです。

ひとまず、あと2,3回は通ってから決めようと思っていますが、2ヶ月で5万円近く美容院に支払ったという現状にビビっているというのが、正直なところです(笑)

一度なってみたかった髪の色に、ほんと近づきつつある。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kakimoto arms|カキモトアームズ|ハイライト(@kakimotoarms_official)がシェアした投稿

そしてやっぱりこれよね。

今、まーーーーーーーーったく白髪が気にならないもん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kakimoto arms|カキモトアームズ|ハイライト(@kakimotoarms_official)がシェアした投稿

このメンタル的な効果も大きい気がする。

後は、若干頭皮に刺激を感じているので、そこも維持していく上での問題かなぁ・・・。

ま、ひとまずこの秋冬は、この髪を存分に楽しみたいと思います!

で、最近ケアプロスト止めてたのに、まつ毛が長く伸びて来た話。

気づいたらまつ毛が伸びてた・・ケアプロスト止めてたのに★原因が分からないけど、サプリかも?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました