祝初ジョンマスターオーガニック:BVヘアテクスチャライザー

アメリカでロクに買い物をしなかったことを後悔している、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
数少ない戦利品の一つは、ホールフーズ(オーガニックなスーパー)で衝動的に買った、ジョンマスターオーガニックのBVヘアテクスチャライザーです。

johnmastersbv1.jpg

オフィシャルサイト:BVヘアテクスチャライザー(バーボンバニラ&タンジェリン)

ヘアワックスは、ずーっとシアバターを使って来たのですが、もう少しホールド力が欲しいんだけど、ケミカルし過ぎてなかなか落ちないワックスはイヤだな・・・と、新しいアイテムを探し中だったので。

思ったより柔らかそうな感じ。

johnmastersbv5.jpg

しかし、粘っこい感じが、髪を上手にセットしてくれそうな!

johnmastersbv2.jpg

髪に揉み込むように付けると、髪がワサワサするというか、頑にストレートな櫻田の髪に、今ふうの「さりげないラフ感」が出るんです。でももちろんケミカルにがっつり固まることはありません。

これからパーマをかけようと思っているので、
>ホールド力が高いので、パーマのウェーブを美しくしっかりとキープできます。
というのもいいなと思って(買うまで知らなかったので・・・実は後付けですすみません)

johnmastersbv4.jpg

湯シャン派の櫻田ですが、お湯でさっと流れるのも嬉しい。
また、バニラの甘い香りは抑えめで、オレンジの香りがフレッシュでとてもいいです。オーガニックの上品な香りがとてもいい気分にしてくれます。

しばらく、シアバターとの仕上がりの差等を研究したいと思います。


Now Foods ナウフーズ:Shea Butter シアバター(iherb)

シアバターはコスパが鬼良いので捨て難い・・・でも、このBVヘアテクスチャライザーも、小さいながらも使用量は少ないので、それなりに持ちそうです。

johnmastersbv3.jpg

瓶は手の中に収まるくらいの小さなサイズ。

johnmastersbv6.jpg

19ドル+税で、2,000円は越えていたので、実は日本で買った方が安い?
定価は 3,672円(税込) なのですが、楽天で探せばチラホラと安いものがあります。

それにしても、香りがいいのと・・・john masters organics 使ってますセレブです、的な満足度は高いです(笑)

HairStyle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか