今日の櫻田

髪型は結局「コンサバ・フェミニン」に戻る~自分の好きな自分で~

ゴールデンウィークの軽井沢旅行を前に、美容院に行って参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そして、軽井沢旅行から夕方には帰って来て、この記事を書いております。

 

で、はい、昔ながら?の、

・ひし型
・ちょい前上がり
・表面にレイヤー

の、ショートボブにして頂きました。

 

 

世の中、ぱっつんボブが流行ってるし、外側にレイヤー入れるのとか流行ってないし、ずーっとひし型ショートボブだったし、

 

そろそろトレンドを取り入れてみようと、前回はぱっつん気味の(内側すいてる)ボブにして、

【2022.03.12】久しぶりの美容院で細くハイライト★うれしー♪

 

いろいろ「外ハネ」のラフなスタイリングに挑戦してみたけど・・・

 

 

結局、こういう髪型↓が好きなんだなって、納得しました。

 

 

コンサバでフェミニンなヘアスタイルの自分が、一番好きだーーーっ!

 

っていうのを、チョイチョイ浮気しながら(すみません)、結局いつも戻っている(笑)、銀座ANTERET(アンテレ)の吉田さんと話していて、再認識しました。

無計画で行ったのですが(すみません)、リラックスして話を聞いて頂いて、この結論を引き出して頂きました、ありがとうございます!

 

ということで、今まで通り、コンサバでフェミニンなショートボブにして頂きました。

 

 

これよ、これ!

そうなのよ、こういう髪型が好きなのーーーっ!

 

いやいや、誰に向かってそんな主張してるのよww

 

誰からも否定されてないのに、

トレンド意識した方がいいよね、

内巻きコンサバは時代遅れよね、

って、ダメ出ししてるのは自分自身(笑)

 

去年の12月頃から迷走したけれど・・・それもまた、必要なプロセスだったのかなぁ。

【2021.12.31】セルフカットで前髪ありボブ「ないものネダリ」を超えたい

 

でも、その後、ないものネダリする自分をそのまま受け入れられたから、ないものネダリを超える必要もなくなってさ。

【2022.04.01】素の笑顔が嫌いだったけど~どれも自分でどれもいい~

 

自分の好きな自分でいいんだなぁ

と、改めて思えて、ほんと良かったです♪

 

スポンサーリンク

 

さて今回、自分でアイロンでセットするに当たって気を付けていることは、コンサバにし過ぎない、ということです。

 

少しランダムに入るようなカールや、空気感を感じさせるような・・・・なんて言うの?ぼさぼさ感(笑)、いやいや、整え過ぎないことを意識しております。

 

 

表面の毛束をちょっとだけすくって、ランダムにカールさせるのを、アンテレの吉田さんに教わって久しいのですが、今回復習などしつつつ。

 

でも、すぐに整え過ぎちゃう↓

 

 

これはこれで、いいんだけど・・・・こういう日もあっていいんだけど・・・

 

表面だけ、すこーし動きを出す感じが、今の気分かなーと思ってます。

 

 

この感じを維持しつつ、前髪を伸ばして行きたいと思います。

 

 

担当:吉田さん

銀座 美容院・美容室|ANTERET(アンテレ)

インスタ:ANTERET(アンテレ)(@anteret_hair)

 

吉田さんはわりと「今っぽい」感じの、キメ過ぎないショートボブやショートがお得意かと思うんですが、(吉田さんのインスタ @hiromuyoshida)そういう方だからこそ、コンサバ過ぎず、トレンドも取り入れた良い塩梅に仕上げて下さる♪←と、勝手に思ってます。

 

 

ちなみにお気に入りの記事:「髪型」と「目指すイメージ」の変遷~昔の方がフケてた?~

ま、若干黒歴史よね。いや、かなり黒歴史。

でも、この時、頑張っていた自分がいるから、今の自分がいるのよね!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました