今日の櫻田

美人は髪の毛から:髪は顔の額縁です

記事には広告が含まれています

ヨーロッパ前に急遽行って参りました、ビュートリアムペニンシュラ店

9月10日:カット&トリートメント
11月1日:カット&パーマ
12月5日:カット&トリートメント
1月30日:カット&トリートメント
3月10日:カット&カラー
5月13日:カット&パーマ&トリートメント
6月26日:11,550円:カット&トリートメント

帰って来てからでもいいかなとも思ったけど、
梅雨時期って美容院行きたくなりますよね、爆発する髪がうざくって(笑)

■ 髪は顔の額縁

今日も村松先生の美人論が、お笑いトークの合間にぽろぽろと。
美人になりたかったら、お洋服にお金かけるより、髪にお金をかけるべき、
という話をしていた時に「髪はが額縁だからね」と、教授←いつの間に昇格

似合わない額縁が絵を台無しにしてしまうように、
適切な額縁が絵の良さをより引き立てるように、
髪型はその人の顔という絵を包む額縁なのだっ!

だから何だよ、だから顔とのバランスがとっても大切なんだよっ、てことです。
こういう額縁が好き!じゃだめで、この絵にはこの額縁が似合うよね、っていう。
引いてはその人全体のバランスと。

■ 今日の仕上がり

今回も大きなチェンジはなく、痛んだ部分をカットして、トリートメントして頂きました。

20130626beautrium1.jpg

20130626beautrium2.jpg

20130626beautrium3.jpg

次回以降どんな髪型にして行こうか、が、最近の村松さんとのおしゃべりテーマです。

■ 島田順子のポンパドールに憧れます♪

トップにボリュームを持たせると、失敗するパターン2つ。

 1.(外人風にしようとおもったら)ボサ子
 2.(きれいなもっこりにしようとおもったら)和服のお水風

だがしかし、登頂部がふわっとしていると、頭の形がきれいに見えるよね!
で、この前、ひっつめ髪で前髪を少しポンパドールにしたら、好評だったという話をして、

201306181.jpg
ちょっと前髪だけもっこりなんです。

島田順子のヘアスタイルに憧れるわー、私にはできないけど、と画像を見せたら、

 ・髪がグレーというのがかっこ良く見える大きな要素
 ・全体をアップにしていて、前髪も上げているというスタイルがポイント

という、プロの目線で解説して頂いた上で、大変お忙しい中、
櫻田でも実現可能なアレンジのレッスンをしてくれました♪
村松さんラブ☆

 前髪を薄く取るのではなく、気持ち多めに取ってねじり、登頂部で留める。
  そのとき、一回細いゴムで結んでからピンで留めればラク。
 その後横の髪を持って行ってピンやバレッタで留める。

で、ハーフアップがいいと思う、というのを実際に実演して頂きました♪
まめに通い、毎回1万円以上使っている甲斐があったというものです(笑)

20130626beautrium4.jpg
作ってるところ。

実際アレンジして今度アップしますね。
やっぱり難しそうだけど。。。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました