今日の櫻田

今日の装い

記事には広告が含まれています

ネイビーは櫻田にとってテッパンです。

小さい頃から母親に「あなたには紺が似合う」と言われて来ました。
さらに、本当はセレブカジュアルスタイルが好きだけれど、
この日本的なのっぺりとした顔、迫力のない体型には、コンサバの方が似合うよな、
ネイビーのコンサバスタイルが似合うよな、と思うんですが・・・

20130625.jpg

で、最近こればっかりの白パンに、紺のカーディガンと紺のレースキャミの、
なんちゃってツインニットスタイルです。
なんちゃってツインニットと言いながら、紺の色味が合っていないぢゃんっ(汗)
写真でみるとよく分かりますね・・・

微妙に色味が違うなら、全然違う色の方がマシですよね。
黒や茶で色味が違っているのを合わせると、物凄くちぐはぐした印象になります。

で、コンサバかどうかは置いといて、皆さまからご指摘を受ける通り、
お洋服はバランスなんだと思い知らされる一枚。

まず、髪が重い・・・
ロングヘア、何気に大人っぽく見えて(顔が童顔なので)気に入っているのですが、
色を入れているとは言え、大量だし重い。

さらに、白パンが体にフィットしていない。。超ラクチンなんだけど。。。

ということが、この前の今日の装いと比べたらよく分かりました。
単体だとなんかもっさりだな、くらいにしか思わないのですが、
比べるといろいろと気が付くものですね。

20130625.jpg201306182.jpg
右は裾をロールアップしています。

右側の方が美人そうに見えます。

会社の冷房が寒すぎて毎日冬物衣料でぐるぐるになって仕事をしており、
スカートを履く気が全く起きない今日この頃、
ラクチンで体型が美しく見えるパンツを・・・って、サルエル履いてないのはなぜだー!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました