今日の櫻田

美人は髪の毛から:結婚式前最終メンテ

記事には広告が含まれています

結婚式を約10日前に控えて、最終美容院に行って参りました。

・まとめ髪が重くならない程度のカラーリング
・1年前に入れたメッシュのメンテナンス
・体力が残っていたらトリートメント

結婚式でするヘアスタイルを村松さんに見せると、

・普通に切っても大丈夫
・まとめ髪は整髪料で黒く見えるし軽く色を入れるのは賛成
・トップの見える部分は残ったメッシュの色に合わせてメッシュ
 (ウィービングと言うそう)
 後頭部辺りはかなり真っ黒なので、全体的に入れましょう

ということで、スタート。
櫻田の最近のブログ活動をアップデートしつつ、
結婚式の話や、いつもの美人になるプロジェクトの話。
村松さんとお話ししていると、聴き上手・褒め上手だから、
気持ち良く話をさせてくれるし、美意識が高いから刺激になる。

 やっぱり良いものを着ると違う、スタイル良くパリッと見える。

ですよね・・・櫻田も良いものを揃えよって、
美しくなる努力を怠ってはいけないよなーって気持ちにもなります。

後は、すっごく楽しい(笑)

今回はもちろん大幅なチェンジはないけれど、
全体的にカラーを入れたので軽い仕上がりに☆

beautrium_201303073.jpg
やっぱり前髪の流れが美しい♪
櫻田は髪の毛が多いので、もったり前髪にならないことがキモ。
でもやっぱり、1カ月置き位にメンテが必要かな。

beautrium_201303072.jpg
これまた1年前位のパーマの残りとカットテクでいい感じのくるんとした毛先に。
毎回何かしらドライヤーテクを学ぶので、再現も手間いらずでばっちりです☆

beautrium_201303071.jpg
広がらない、傷んで見えない毛量調整カットテクが素晴らしい。

担当:Beautrium ペニンシュラ店の村松さん
#人気なので、土日は待たされがちなのが最大の難点です・・

カラーリングのメンテって難しけれど、
通い始めた頃(5年前?)からいる「クマちゃん」が、
丁寧に丁寧に調整してくれたので、色を抜き過ぎることなく、
伸びたて来た部分だけキレイにメンテしてくれました♪

カラーの微調整に時間が掛って、さらに薬の臭いにやらてて気分が悪くなり、
トリートメントまでたどり着けませんでしたが、
結婚式はアップスタイル&ウィッグなので、終ってからまた来ようっと。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました