今日の櫻田

「髪型」と「目指すイメージ」の変遷~昔の方がフケてた?~

記事には広告が含まれています

このブログを始めてから、おびただしい数の「自分の写真」を撮って来ました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

家の3台のPCと複数のクラウドに散らばっていた、昔の写真を全て1か所にまとめようと、大変な作業をしていたら、懐かしい写真が出て来たので、一挙公開。

もっさりと迷走

まずは、このブログを書き始めた頃の、2012年。

毛穴ブログからの読者の方はご存じかと思いますが、「カメラ君」という、お天気お姉さん系の女子が好きな男性に、好きになってもらおうとしていた頃を多少引きずった、コンサバスタイルです。

こういう茶色、ほんと似合わないのよねぇ・・・もっさりしてた 頃。

いい女目指して迷走

で、次がこの記事を書こうと思ったきっかけになった一枚。

すっごく頑張ってキレイになろうとしていた時期なんだけど・・・今より老けてる?

老けてるっていうか、怖いっていうか、なんて言うか・・・。

お天気お姉さんはキャラじゃないなと「いい女」を目指していたんだっけかな。

2020年の45歳の方が、若い。

カッコイイ系目指して迷走

で、2015年にばっさりショートにしました。

ここら辺から「カッコイイ系」で迷走してた時代、かな。

 

同じ髪型なんだけど、なんかこう「おばちゃん感じ」が出るショートになったり、


#このネックレス、本当に似合わない・・・カッコイイ系のロックなアイテム

かと思えば、少年?みたいな

 

スポンサーリンク

フェミニン系に方向転換

でね、ショートはなんかイマイチだわ・・・って、ちょっとフェミニン系に行き始めたのが、2016年。

 

一年後、同じピアスと同じ服だけど、写真の撮り方もうまくなってきて、こんな感じ。

 

でもね、横を短くし過ぎると、こうなるのよーーーーこれはショック(笑)

ちなみに、恐れ多いんだけど、IKKOさんのいつかの髪型に似てる。

IKKOさんは全身が芸術品、お美しい。

IKKOさんのエッセイは、数少ない捨てない本に入ってます。

 

で、横道それたついでに、歯科矯正で口元が変化しつつ、

↑ちょっとまだ口元が出てる。

↓数か月でだいぶへっこんだ。

フェミニンボブで安定してくるも・・・

で、フェミニンさを残した、ボブが定着して来る。

やっぱりさ、自分と向き合ってると、落ち着くところに落ち着いてくるのね。
(10年後はやっぱり迷走だったって言ってるかもしれないけどw)

真顔過ぎで怖い

しかし、2020年の夏にカキモトアームズで初ブリーチしてからは、再びカッコイイ系に行きそうになり・・これは9月。

 

私ってやっぱそっちじゃないよね?ってフェミニンに戻って来る2020年年末。

そんな「髪型」と「目指すイメージ」の変遷でした。

今の自分が一番好き

この当時は、「美人はロングヘア―」とか言って炎上したけど、ただただ、櫻田の中の美人の定義はそうだった。

今じゃ、へ?何言ってんの?って思う部分もあるし、そういう価値観もあるよね、とも思うし。

 

画像を選ぶので今日一日を使った!

でも、これまでの自分の悪戦苦闘の道のりを振り返ることができ、自分は本当によく自分に向き合って来たな!って褒めたくなりました。

2014年の写真を見つけた時に、にゃんこさんが「ビフォーから、真摯にご自分に向き合い続けた結果の、アフター」ってコメント下さったことを思い出してこの記事を書きました。ありがとうございます!

そして書き終えて一息入れながら思うのは、今の自分の顔が、一番好き♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました