今週の櫻田6/20更新

「髪型」と「目指すイメージ」の変遷~昔の方がフケてた?~

このブログを始めてから、おびただしい数の「自分の写真」を撮って来ました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

家の3台のPCと複数のクラウドに散らばっていた、昔の写真を全て1か所にまとめようと、大変な作業をしていたら、懐かしい写真が出て来たので、一挙公開。

もっさりと迷走

まずは、このブログを書き始めた頃の、2012年。

毛穴ブログからの読者の方はご存じかと思いますが、「カメラ君」という、お天気お姉さん系の女子が好きな男性に、好きになってもらおうとしていた頃を多少引きずった、コンサバスタイルです。

こういう茶色、ほんと似合わないのよねぇ・・・もっさりしてた 頃。

いい女目指して迷走

で、次がこの記事を書こうと思ったきっかけになった一枚。

すっごく頑張ってキレイになろうとしていた時期なんだけど・・・今より老けてる?

老けてるっていうか、怖いっていうか、なんて言うか・・・。

お天気お姉さんはキャラじゃないなと「いい女」を目指していたんだっけかな。

2020年の45歳の方が、若い。

カッコイイ系目指して迷走

で、2015年にばっさりショートにしました。

ここら辺から「カッコイイ系」で迷走してた時代、かな。

 

同じ髪型なんだけど、なんかこう「おばちゃん感じ」が出るショートになったり、


#このネックレス、本当に似合わない・・・カッコイイ系のロックなアイテム

かと思えば、少年?みたいな

フェミニン系に方向転換

でね、ショートはなんかイマイチだわ・・・って、ちょっとフェミニン系に行き始めたのが、2016年。

 

一年後、同じピアスと同じ服だけど、写真の撮り方もうまくなってきて、こんな感じ。

 

でもね、横を短くし過ぎると、こうなるのよーーーーこれはショック(笑)

ちなみに、恐れ多いんだけど、IKKOさんのいつかの髪型に似てる。

IKKOさんは全身が芸術品、お美しい。

IKKOさんのエッセイは、数少ない捨てない本に入ってます。

 

で、横道それたついでに、歯科矯正で口元が変化しつつ、

↑ちょっとまだ口元が出てる。

↓数か月でだいぶへっこんだ。

フェミニンボブで安定してくるも・・・

で、フェミニンさを残した、ボブが定着して来る。

やっぱりさ、自分と向き合ってると、落ち着くところに落ち着いてくるのね。
(10年後はやっぱり迷走だったって言ってるかもしれないけどw)

真顔過ぎで怖い

しかし、2020年の夏にカキモトアームズで初ブリーチしてからは、再びカッコイイ系に行きそうになり・・これは9月。

 

私ってやっぱそっちじゃないよね?ってフェミニンに戻って来る2020年年末。

そんな「髪型」と「目指すイメージ」の変遷でした。

今の自分が一番好き

この当時は、「美人はロングヘア―」とか言って炎上したけど、ただただ、櫻田の中の美人の定義はそうだった。

今じゃ、へ?何言ってんの?って思う部分もあるし、そういう価値観もあるよね、とも思うし。

 

画像を選ぶので今日一日を使った!

でも、これまでの自分の悪戦苦闘の道のりを振り返ることができ、自分は本当によく自分に向き合って来たな!って褒めたくなりました。

2014年の写真を見つけた時に、にゃんこさんが「ビフォーから、真摯にご自分に向き合い続けた結果の、アフター」ってコメント下さったことを思い出してこの記事を書きました。ありがとうございます!

そして書き終えて一息入れながら思うのは、今の自分の顔が、一番好き♪

+82

コメント

  1. にゃんこ より:

    櫻田さ〜ん、なんか泣けました〜!
    うん、今の櫻田さん、とっても素敵です!

    ブログタイトルの答え…出ましたよね。
    きっと、誰でも、なれます!
    真摯に自分と向き合えば…!!

    +4
    • こずえ より:

      にゃんこさん、
      コメントありがとうございます!

      この記事を書けたのは、にゃんこさんのおかげです。
      ありがとうございます!

      そう、誰でもなれると思うの!向き合えば!
      櫻田は紆余曲折寄り道が多すぎたけど、もっとスマートにイケるはず!
      改めて道のりを検証したくなりました!

      +1
  2. Ellie より:

    まだ自分がブログを読んでいなかった頃の櫻田さんにお目にかかれた感じで感慨深かったです。

    +4
タイトルとURLをコピーしました