今週の櫻田3/29更新

結局ショートボブに戻る~襟足問題~

スポンサーリンク

ボブを目指していたけれど、中途半端に長い髪がうっとうしくなって、結局ショートボブに戻った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

自分自身のパーツで嫌いなところは沢山ありますが、3本の指に入るのが、襟足です。

汚いんだもの・・・


・脱毛は「襟足NG」「うなじOK」髪の毛かうぶ毛か、それが問題だ!

#うなじがこんな毛だらけの人いるんだYO!という他人の記事に、この写真が勝手に使われていてズッコケたことがあります。

なので、ロングヘアでアップにするのがイヤ、ショートにするのがイヤなのです。

さらに、直毛&剛毛な上に、ヘンな方向に生えているので、襟足が浮くんです。

だから、ショートにした時の襟足の処理が結構問題です。

そこで、ボブにすれば全て解決する・・・けど、重くてイヤになってしまったという経緯です。

↓切る直前

で、今回こだわったのは「襟足」の軽やかさと「長さ」

一直線にならないように、毛先を削いて、ジグザグになるような感じで切って頂きました。

また、長めにして頂くことで、汚いうなじの露出が最小限に抑えられます。

まだ長さが足りないけど、ウルフっぽい感じ。

Pinterest:ヘアスタイル集 いつもこれを見せながら切って頂きます。

しかし、軽やかにすると浮きやすくなるので、しっかりドライヤーで抑えつけて、整髪料で抑えて頂きました。

さて、翌日はラフな感じにスタイリングしてみました。

欲しいのは、軽さなのよーーーっ!(直毛剛毛のないものねだり)


#チークはもっと内側に入れてみようかな

でも、↑の軽やかさは一瞬!

普段はこういうふうに収まっていってしまいます。

こういった感じも嫌いじゃないんですが・・・維持するように、ワックスとかスプレーが必要ですね。

襟足の処理も、自分ではなかなか上手にできないので、課題です。

これくらいだと、服を着た時のバランスが良くなるのでありがたい。

色を入れたのが、いい感じに軽やかさを出してくれているのが嬉しいです。

目が半開きで怖かったので、モザイク。

髪も切ったし、春のオシャレが楽しみ♪

ANTERET:担当吉田さん

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました