今週の櫻田10/25更新

結局冒険できずに現状維持@Colors表参道

永遠にこれくらいの長さを、行ったり来たりするようだけのような気がして来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ショートボブよ永遠に!

それに、このヘアスタイル、頭が小さく見えます。

綺麗な形にしていただきました!

また、櫻田の場合、首回りがすっきりしていることが、身体全体のバランスが良く見えるポイントだと思っています。

なので、髪型の選択肢としては、まとめ髪か、ショートか、になるんですが、

まとめ髪:剛毛多毛で「つなひきの綱」になりがちだし、ニュアンス出そうとすると「生活に疲れたおばさん」になりやすい

ショート:子供猿っぽくなる、子供な上に猿よっ!

ちなみに、こけし的な、アナ・ウィンター的ボブも相当子供になります。

それは「若い」のではなくて、女性らしさが感じられないとか、色気がないとかそういう。

ということで、後ろ〜横はショートですっきりさせ、前から見ると長さがある、前下がりショートボブがベストという結論になっています。

ちなみに、カットした翌日の、自分のスタイリングです。

でもこれも、年齢や流行とともに変わっていくのだろうな・・・。

あと、髪の輪郭が菱形になるような髪型って、美人っぽく見せる定番だと聞いたことが。

この秋冬は黒が気になっているので、髪色はまたメッシュ入れて軽くしてもらっています。

Colorsカラーズ 岩澤さんに担当頂いています。

今年の秋冬は、コンサバ・綺麗系から少しだけ方向転換しようと考えていて、まずは髪型から!とか意気込んでいたのですが、えぇ、ほぼ現状維持。

スタイリングでコンサバに巻きすぎない、くらいの、自分しか気づかない系変化しかないな。

あとは、頭頂部にボリュームと抜け感(?)が出るような巻き方を研究しようかな、くらいで考えてます。

ちなみにこのイヤリング、とても気に入っています。

イヤリングを作りました♪

なんとなく秋っぽいし、最近櫻田的に流行りの黒にぴったりです。

ということで、秋はどんな装いをしようかな〜。

ほんと、この時期のウィンドウショッピングは楽しいです。

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました