今週の櫻田10/18更新

ある日の装い〜巻きスカートは風に注意〜

新しい服を着てウキウキして幸せな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

このストンと落ちるシルエットが好き。そしてペイズリーも好き。色も好き。

ADAM ET ROPE’でペイズリープリーツ巻きスカートを買った!

何が嬉しいって、一気に秋っぽくなること。(最近着るものに困っていた)

なのにスカートなので涼しい。

この日は35度とかだったのでブーツはあり得ないので、今年一度も履いていない、断捨離したと思っていた編み上げサンダルを履いてみました。

このスカート、プリーツが揺れるところと、長い腰ヒモ←もっといい表現はないのか がなびくのが可愛いので、その瞬間を撮影しようと必死でモデル歩き。

さて、この日は風が強かったのですが・・・・大失敗しました。

このスカート、ベルトに四角い布を2枚縫い付けただけ、それを腰に巻きつけるだけ、という構造なので、地下鉄の階段で風に煽られると、盛大に開いて中が丸見えになるのです。

油断して膝丈のババ色ペチコートを履いていました・・・中は見えてしまうことはなかったのですが、これは黒い長めのペチコートにすべきでした。

いやでもとにかく黒やネイビーのトップスを合わせるだけでいいので、ありがたい。

が、アダムエロペのおしゃれな店員さんの「きれいに着るのもいいけれど、着崩すのがトレンドです。」という言葉が・・・あぁ、着崩すの苦手ですが、これもトレーニングと思って頑張ってみます!

トレンドアイテムだし、今年の秋冬で着倒したいと思います。

0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました