今週の櫻田6/20更新

コーディネート~Blue Rose Garden Dressと小さな葛藤~

早速Blue Rose Garden Dressを着る機会が出来て嬉しい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

友達と、御茶ノ水のクラシックホテル「山の上ホテル」に行くことになりまして、これはもう、おあつらえ向きビッグチャンス!渡りに船!櫻田こずえ!

パンプス&白カーデ

まずはカーディガンなしで。

デルフィニウムと一緒に、おすまし記念写真♪

 

ホテルなので、サンダルではなく、つま先の隠れるパンプスにしてみました。

ま、コーヒーパーラーなのでそこまで気にしなくてもいいと思いますが。

 

そして、まだ肌寒い&冷房対策に、ユニクロカーディガン肩掛け。

サンダル&白カーデ

抜け感のあるベージュのサンダルだと、少しカジュアル感が出ます&ヒール高いのでスタイルアップ♪

この組み合わせが一番好きかな。

 

それにしても、柄の出方が可愛いなぁ~自画自賛で惚れ惚れ。

 

カーディガン脱いで、再び、柄の出方が可愛いなぁ~自画自賛で惚れ惚れ(笑)

着るだけで幸せになれる服!

 

バックスタイルも・・・柄の出方が可愛いなぁ~自画自賛で惚れ惚れ(コピペ)

後ろは、後ろらしい柄になったというのも、密かに満足しているところです♪

一晩中悩んだ甲斐があったわ~。

サンダル+水色カーデ

で、先日ユニクロでイロチ買いしたカーディガンも、とても合うのです~♪

かわいい~♡

以前からこの色欲しいと思っていましたが、このワンピースの端切れ持ってユニクロ行って、これは買うしかない!と思いました。

 

はい、ご機嫌。

ということで、ご機嫌すぎてやたら写真撮ってしまいました。

「抜け感・こなれ」と「昭和感」

で、山の上ホテルのコーヒーパーラーには、この格好で出かけました。

コーヒーパーラーはこんな雰囲気なので、もう、これ以上ないくらいマッチしてます。

なんかもう、この日のために、このパーラーのために作ったかのような雰囲気。

で、パーラーを出て、街のショーウィンドウに映る自分を見ると・・・んんっ?

昭和感、出てる?
(イヤリングでさらに強化しといてなんだけどw)

もっさりとした雰囲気だな。

もっとコスプレ的な昭和スタイルなら振り切れるど、そうでもないから、なんかこう「百貨店」にいる「ご婦人」的な・・・

時代から隔絶されてる感。
(そう感じているのは「私」の価値観で、絶対的に服から放出されているのではないのだけれど)

このドレスにも、パンプスにも、バッグにも、カーディガンにも、トレンドを感じる要素はほぼない。

「抜け感」や「こなれ」とも無縁。

これまで、ずっとそういうこと学んで来た(笑)から、違和感を感じてしまう・・・これは間違ってるのか?って。

パンプスをバーサンダルにすると、抜け感と今っぽさが、少しだけ漂う感じがします。

これで、バッグを最新のIt Bagに代えて、ピアスをトレンドの長いステーションパールにでも代えれば、さらに「イマドキ度」が高くなるだろう。

で、それは君のお望みなのかい?

お望みのプリンアラモードのレポは、こちら。

復刻「プリンアラモード」を頂く@クラシックな「山の上ホテル」のコーヒーパーラーヒルトップ | 櫻田こずえの食卓

 

ホテルのお土産にあったハンカチが、愛用の近沢レース製だったの!このランチョンマットも!

左が2018年に全く同じものを4枚リピート購入して(まだ)愛用している近沢レースのハンカチ。

【2018.02.07】近沢レースのタオルハンカチを5枚購入★1年以上経ってもレースはしっかり 

で、こずえさん、君は最初からこういう雰囲気がお望みなんでしょ(笑)

+40

コメント

タイトルとURLをコピーしました