今日の櫻田

コーディネート~ボツコーデと笑顔の練習と水玉~

ギリギリ更新が間に合うか滑り込みセーフを狙う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今日は用意していたネタがボツになったので、今週ボツになったコーディネートを晒してしのぎます。

なんかね、一つ一つがチグハグなの。

コーディネートって、何かしらの「テーマ・スタイル」が貫かれているか、さもなければ色が整っていれば、わりとキレイに見えると思うんだけど、今日はね、そのどっちもない。

何かポイントが一つあって、それが「It」なアイテムだったりするとオシャレに見えやすいけど、デニムジャケットも、ブローチも、ヴィトンのバッグも、それぞれが別の方向に主張してて、かつItなアイテムではないし。

しかも、濃い色ばっかりで、重たい。

せめて足元軽くすればよかったかなぁ・・・

あとやっぱり、インディゴのデニム、イマイチ仲良くなれない、好きになれない。

ユニクロが悪いってワケじゃなくて、このデニムが好きじゃないので、確実性を考えたら、upper hightsに買い替えたい・・・けど予算が(涙)

ネイビーのコートにしてみたけど、同じでした。

ただ、デニムジャケットより、ネイビーのコートの方が主張がないので、チグハグ感は若干少なくなったかなぁ。

むしろ、トレンチコートの方が良かったかも。

 

今日も笑顔の練習。

これが一番不自然じゃなかったけど、それでもまだ、不自然な作り笑顔感が残る・・・。

これは口元だけ笑ってるやつ(笑)

目を大きく見せたいという気持ちや、無防備な顔を晒したらマズイとか、なんかいろいろあるんだろうな、つい力が入ってしまう。

毎回笑顔の練習してるんだけど、そのうち慣れてきて、肩の力とか目の力(笑)が抜けて、本当の笑顔が撮れるじゃないかな。

きっとそれって、薬品間違えて入れたら大発見ノーベル賞!みたいな、アクシデント的に撮れるんじゃないかと、こっそりシャッターリモコン押すんだけど、こっそりになってないのよねぇ・・。

 

今日はちょっとソーイングしたりしてました。

春は水玉(なんか、春はあけぼの、みたい)第二弾の、水玉スカート。

なかなか手強いテロテロの布で、早速苦戦しております。

イライラしたり、叫びたくなる時もあるんだけど(笑)、楽しい♪

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました