今日の櫻田

美人の体型管理 2021年3月~大台突破!~

月末の日曜日の夜に、体重等の記録を付けることが習慣になっております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2か月ぶりの体重測定で・・・

とか言いながら、2月はすっかりうっかり忘れてて、2か月ぶりの体重測定で悲鳴。

46.1kg!

1年に1回くらい、大台に乗っちゃうのよねぇ・・去年も。

ヒトは冬場は皮下脂肪を蓄えようとするからだ・・・と、DNAとかのせいにしたいところだが、胸に手を当てて考えれば・・・

体重増加の原因~明確に食べすぎ~

土曜日は焼肉ランチ。

日曜日はとんかつランチ

しかも、焼肉帰りにお菓子買ってもらった。

資生堂パーラーの花椿ビスケット12枚入702円★パケも可愛くプチ手土産にぴったり♪

実はこれ以外も沢山・・・バッハ家のお菓子倉庫は今ヤバイ。

太るに決まってるじゃん!

体重の増加には、ちゃんと原因がある。
(見て見ぬふりしがちだけど)

2019年のひどい増加と減少は、過食嘔吐が原因かな。

メンタルが落ち込むと、体重管理する気力もなくなるんだよね・・・サボってばっかだったけど、サボってる自分をまた、責めてドツボにハマってたんだろうなぁ。

夜のルーティーン

さて、1月からだいぶ時間が減りました(笑)

ルーティーン1月からの変化

  • お風呂出で「瞑想10分」→変わらず
  • ヨガ「鳩のポーズ」の練習(2分位)→存在すら忘れてた(笑)
  • お風呂出たバッハ君と「ラジオ体操短縮版」→変わらず
  • 「四股」20回→10回

鳩のポーズは存在すら忘れていたので、今夜から復活させたいと思います orz….

yoga:鳩のポーズの効果とやり方を解説!初心者にもできるバリエーションも

四股はバッハ君と一緒に楽しくやっていますが、最近は10回で終了(笑)

滞空時間がかなり長くなったので、お尻の裏~ふともも辺りがキツくて、毎回ひーひー言ってます。

股関節が柔らかく?なったのか、瞑想の時に足を組むのが少しラクになった気がするし、仲良く続けて行きたいと思います!

お相撲さん見てるだけで気分がアガるので、こういう、趣味(相撲観戦)に結びついたエクササイズって、いいですね。

体型管理の記録

このまま、ワンツージャンプ!で、47kg台に行かないことを祈ります・・・(祈ってないで運動しろ)

ウエスト、なかなか細くならないよねぇ・・・(何もやってないので細くなるワケがない)

まあ、あんまり変わってない、かな。

期間決めて、筋肉美人(なにそれ)になる企画とかやりたいけど。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました