今日の櫻田

パタカラでブルドッグ化は防げるのか★本気でパタカラ宣言

記事には広告が含まれています

「こずちゃん、顔、丸くなった?」と41歳になって早々バッハ君に言われた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

がーん。

体重はほとんど変わっていません。
40歳を超えると「顔が雪崩を起こす」と聞きましたが、こういうことなんですね。
顔がむくれてるんでしょうか?血行?運動不足?代謝が落ちてる?

いやいや、顔の表情筋が落ちて顔がたるんで垂れて来ているのでしょう・・・。

■ この日のために熟成させておきました!

実は半年以上前に、舌を鍛える目的からの、美容効果もあり?
で、「パタカラ」を購入していました。

2015/06/05
腕のいい人のいい歯科衛生士に出会っていいことを聞いた

洗面台の下の物入れで、長い間今日のために熟成させておきました!
・・・はい、すみません、本日からやりますっ。
ゴムが劣化していないことを祈ります。

patakaram1.jpg
#板バネハメてマス

特に口周りの表情筋を鍛えてくれるということで、
雪崩が始まりそうな、始まってしまった方から絶大な支持があるそう。

美容観点からのパタカラ詳細は、楽天のこちらのページが詳しいです。
が、超楽天マーケティングで縦に長く、やたらと煽るような感じですけどね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/patakara/

Mパタカラと言う、医療用のものを購入しました。
そもそも、口呼吸しちゃう人が口周りの筋肉を鍛えるための、
医療用のものだったんですね〜多分。

ゴージャスな感じの美容セットも販売されており、
なんか効果が上がるなんちゃら、とか、DVDとかついてるようですが、いらねっ。

ちなみに、その「なんちゃら」は単品でも売ってますので、後から追加も可能ですね。

本当に続いたら購入してもいいかなと思っています。

なお、きちんとした情報は、パタカラ開発元のサイトで見るのが良いと思います。
http://mpatakara.com/index.html

トレーニングの仕方も掲載されています。
http://mpatakara.com/m_patakara/training.html

■ 3ヶ月、毎日欠かさずやって効果測定してみます

とりあえず地味に続けることだけを目標に、

・朝顔を洗った後すぐ
・帰って来てからすぐ
・お風呂で

を習慣にして、まずは3ヶ月、毎日欠かさずやります宣言!

記録に、と思って自分の顔写真撮ってみました。
顔のラインとほうれい線あたりの皮膚だけはリアルですが、後は加工してます。
顔が歪んでるんですよね、そもそも・・・それもたるみ要因の一つかも。

patakara_20160603.jpg
#こずちゃんのっぺらぼうも怖いけどこの写真も怖いw
#鼻の穴はいらないし位置がヘンだよw

口にくわえると、ゴムの反発で口が開いた状態になります。

patakaram7.jpg

口を閉じる=反発に抗うので、口周りの筋肉が鍛えられるという仕組です。

早速バッハ君に見せました←見せるな

注意*不用意に下を向くとよだれが垂れます。それも激しく。

口を完全に閉じることができないし、パタカラしてると唾液が溜まります。
ドライヤーの最中にパタカラ咥えときゃいいじゃん!って思ったのですが、
ショートの櫻田、下を向いてドライヤーすることが多く・・・

タラーーー・・・ぎゃーーーーーーーっっ!

という事態を招きました。気をつけて下さい。

■ 効果を焦り過ぎちゃダメだよこずえさん!

最初になんか物足りないなーって、板バネ(反発強度を上げるもの)を入れたら、
櫻田には負担過ぎたようで、顔がブルドッグになり、

patakaram3.jpg

顎に線がしばらく残ってしまいました・・・

patakaram5.jpg

あぁ・・・。

美容外科では「痛くても辛くてもいいから効き目が強いので4649!」派なのですが、
手っ取り早く、という焦りは悪い結果を招くのね。地道に行かねば。

一節によると、一時的にほうれい線が濃くなることがあるとか。
咥えたときにできるシワが残ってしまうという、これと同じ現象なのかな。
それも含めて、経過をご報告して参りたいと存じます。

もちろんamazonにもあります!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました