今日の櫻田

美人の体型管理 20150215~今さらコアリズム~

記事には広告が含まれています

昨日バッハ君と「ウォーキング、春になったら始めよう♪」と話していた、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
今から始めない人達は、春になっても始められません。

2014.08.23 (Sat)
今日からバッハ君とウォーキングを始めました!

さて、昨日、見たくなかった、知りたくなかったことを知ってみました。
ウエストのサイズです、えぇ。

zundo20150216.jpg
#ウエスト写真を2階調化した画像です
#真ん中の黒い点はおへそです

・ウエスト(一番細い所) 66.5cm
・おなか(おへその上) 72cm

ぎゃーーーーっ!

櫻田、おなかぽっこり&お尻垂れは、よく皆さまからご指摘を頂いていて、
おなかぽっこりは胃下垂&幼児体型でかなり自覚があったのですが、
お尻垂れてるは、あまり気にしたことなかったなぁと。

そんなこんなで、ちょいちょいさぼりつつもヒップアップ体操は地味に続けて来て、
最近は歯磨きとセットでヒップアップ体操をするクセを付けたので、
まあ、そんなに悪くはないかな、程度にはなったと思います。

でも、お腹は自覚はあっても、40年近くぽっこりなんだもん、無理じゃん、と、
引き続き放っておりましたが、
ヒップがどうにかなって来た所で、本気を出そうかと(笑)
一つ成功すると自信が付いて、もう一つ頑張ってみようかという気になります。

最初は腹筋的な筋トレを検討していたのですが、
迷って悩んだ末に、コアリズムすることにしました。
amazonのDVDも安いし、Youtubeにも動画がいっぱいあるし。

とりあえずこれで基本を学び

ゆっくりマイペースでこれをやってみてます。

いつも朝6:30に起きてNHKのテレビ体操してたのですが、
その時間をコアリズムに費やしてみようかなと。一日10分~15分くらい。
まだ二日しかやってないのですが、一週間続けられたら、DVD買おうと思ってます。
中古なら驚くほど安いしね。

 

2015年

日付 1/10 2/15
体重 45.7 45.2
体脂肪率 20.2
%
19.6
%
内臓脂肪レベル 2 2
BMI 18.9 18.7
基礎代謝 1082 1075
身体年齢 28歳 27
ウエスト 66.5
おなか 72

体重は45kg~46kgを維持したい。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました