今週の櫻田3/29更新

美人の体型管理 2018年1月

スポンサーリンク

年末年始は体重計に乗るのが怖くて見ない振りをしていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

7日に意を決してバッハ君と体重計に乗りました。

バッハ君に「なんだこれじゃネタにならん!」とか口では言いつつ、実はニヤニヤして、すっごいホッとしたんですが・・・去年の9月のデータと比べてみてショックを受けました、

・体重は減ったのに、体脂肪率が増えている!!
・お腹が1cm増えている

筋肉落ちて、体脂肪が増えたってこと?

まあ、比較は9月の数値で、10月と体重は同じですが、やっぱり体脂肪率があまりよろしくない。(11月、12月はサボりました)

2018年

日付1/72017年9月
体重45.6
46.1
体脂肪率19.818.7
内臓脂肪22
BMI18.518.7
基礎代謝10821095
身体年齢2828
W6565
7170


腹割りたいとか言ってるのに、それじゃダメぢゃん・・・。

まあ、家庭用体重計で測る体脂肪率なんて、目安にしかならないので誤差とも言えるけど・・・

【健康ブログ】体脂肪率の測定がかなり前後するんだけど・・正確なの?

↑の記事中、2日間で測った体脂肪率

やっぱりお腹あたりが確実にふんわりしてるんですよね・・・ま、食べましたからねぇ、お正月・・・。

ちなみに、今年は一月一日(月曜日)から筋トレしまして(月・水・金は筋トレの日)、地味に続けてるんですよ、週三回の筋トレ。もう少しで一年続いたことになります。まあ、筋肉落ちることもあるよね、って慰めてます。

プロテイン飲んでないからかな・・・チョコ味のプロテインとか青汁MIXとか、再スタートせねば。

6packsmadakana.jpg

この写真は、これでもおヘソあたりちょっと凹ませてる疑惑だけど、お腹に今までにないラインが出て来てるんですよ。

そして、うっすら割れてるような、割れてないような・・・

健康ブログで筋肉の研究をさらに進めたいと思っています♪

さらにですね、実は今日から矯正治療スタートでして、多分、しばらく食事もままらなくて、一時期痩せるだろうと思っています。

【健康ブログ】矯正記事一覧

一石二鳥とか考えている櫻田、ちゃんと栄養取って体調崩さないようにせねば!



【健康ブログ】

42歳でシックスパックのためのプラン:運動編
42歳でシックスパックのためのプラン:食事編

 





#12月に登録してある年齢の修正をしました。ずっと37歳のままだったのを39歳に直しました。

 

50歳になっても、同じプロポーションを維持したい!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました